見出し画像

挫折や失敗があって飛躍する人生


あなたは今まで生きてきた人生の中で挫折感を感じたことはありますか?👀

私はあります。

今の現状が成功だとしたら
過去は全て失敗してきたと言っても過言ではないです。

しかし、これは考え方なだけ全て失敗と思っていたら今の私はありません。

失敗を土台にして今の自分が出来上がっています。

失敗をそのまま失敗と捉えてしまう考え方は、人の行動力を停止させてしまう思考です💦

ただ、挫折・失敗直後にポジティブに動けるか?
と言ったら無理です。

私は失敗を土台に出来るまではたくさん苦しみます。

過去の私の場合

落ち込み
悲しみ
何もやる気が起きず
引きこもる

こんな状態に陥ることもありました 笑

とことん悲劇を味わったらあとは動くしかないのでどうしたらこの挫折や失敗をなかったものに出来るのか?👀

それくらいの出来事を何をすれば良いのかまず考えます📍

例えば私の失敗例をあげると

稼げると思ったアフィリエイトのコンサルに8ヶ月で50万円近く払った。

👉私の望むような結果は全く出せなかった。将来性も感じられなかった。

どうしよう…

お金を無駄にしてしまった。失敗してしまった…と一瞬なりましたが、

私はこの失敗から学び、ビジネスではなく投資の方が永続性や将来性などの魅力を圧倒的に感じてトレードスクールに入会しました。

そこはよくあるスクールの体制で”教材渡して終わり“というスクールでした。


そんな中でも、私は与えられたものでしっかり学び継続して行きました✨


しかし全く結果は出せず…

また失敗してしまったのか?


少し落ち込むも私はまだ諦めません。


きっと本物に巡り会えてない、だけだから結果が出せないだけ本物を探そう‼︎


こうやって歩みを止めないで諦めなかった結果が今の私を作りました✨


今の自分になって思う事は失敗して諦めてしまうのは失敗したと認めてしまう事になる📍


私は失敗したくなかったから、失敗を認めたくなかったから、行動し続けました✨


その結果が今なのでアフィリエイトも最初に入ったトレードスクールも今となっては失敗ではなく、ここまでくる為の「プロセス」だったと思えるのです☺️


もっと言ってしまえば、身内に騙されて借金を背負わされた過去があったから私は行動したのです。

数年前、少しずつ生活が好転していった時、恩師から究極な言葉を言われました😌


“この借金を背負わせた身内にさえ「感謝」しても良いんだよ“

この考え方を恩師が私に言ってくれた時に私はまだまだ気持ちが未熟だったので「それは無理です」と思わず言ってしまいました。

しかし今なら少しは理解できています。

まだまだですが成長の証です^^


過去の失敗や挫折をそのままにしたくないのならその失敗や挫折を超えてくる成功を達成すれば良いのです📍

簡単ではないですが考え方一つでいくらでも可能性は広げられます✨

「失敗してしまった」という思考のままでいては行動力停止してしまうので失敗を大きな学びとして捉えると人はどんどん成長していけると思います😌


--------------------------------------------------------------------------------------

レクチャー希望はこちらから✨✨

LINEID▶emi1993ko

LINEQR▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?