見出し画像

【イベントまで残り2日!】登壇ゲストをご紹介!

こんにちは!

梅田インターナショナルスクール 東京アドミッションオフィスです。

いよいよ12/6(日)のオンラインイベントの開催まであと2日となりました。

前回の記事では、梅田インターナショナルスクールのオンラインコースの立ち上げにあたり、私たち事務局の思いと、今回12/6(日)に行うオンラインイベントの実施の背景を投稿しました。

今回は、オンラインイベント当日に登壇する2名のゲストについてご紹介します!

NPO法人自由創造ラボたんぽぽ 代表 米澤さん

米澤さん2

<プロフィール>

NPO法人 自由創造ラボたんぽぽ 代表理事
一般社団法人 子育てこころケア湘南 子育てこころサポーター 
特定非営利活動法人湘南パートナーズ心理教育総合研究所認定 心理支援カウンセラー
中学校介助員・子育て支援員

小学生時代を海外で過ごし、多様な価値観の中で育つ。
学生時代には海外へ放浪の旅に出て(20ヶ国)様々な価値観を学ぶ。

出版社で海外広告を担当、ヨーロッパを巡る。

結婚、育児を経て
青少年指導員、ベビーシッター、ファミリーサポートサブリーダー
などを経験し、子どもの幸せについて真剣に取り組みだす。

学生時代から現在に至るまでに総合的に保育、心理学、傾聴を学ぶ。

息子の不登校をきっかけに、日本の教育のあり方を真剣に考え出す。
子ども時代の海外での生活、
成人してからの海外での仕事の経験から
日本と海外の視点の違いも含めて
日本で窮屈さを感じる子どもたちのための
自分らしく生きられる環境づくりを目指し、NPO法人を立ち上げる。

7年間の不登校を経験。美空さん

美空さん2

<プロフィール>

中学卒業後、地元のレストランにて就業。4年間働き、のちに不登校時代に心の支えになったアニメ声優になりたいと専門学校に進学。

最初は久しぶりの学校という環境と役者の勉強という新しいことへの楽しさから順調だったが、そこでも再び不登校になる。

色々問題が重なり退学し、のちに再び夢を追いかけ東京に上京、養成所に通い声優としてゲームに出演するというところまでいくが
怒られることへの異常なる恐怖から逃れられず、原因を究明し解決したいと思い当たる自身の不登校時代と向き合おうと決意。

NPO法人いばしょづくり代表のあべさんと知り合う。いろいろな人の考え方や価値観を知るためにイベントやオフ会のお手伝いスタッフになる。

怒られることに恐怖する自分を変えたいと始めた活動だったが、多くの不登校に関わる人たちと接していくうちに、変わる必要はないのかもしれないと思う。

そのままの自分受け入れてくれる場所や人は確かにあるんだと知った。
あべさんに出会った時に相談した内容が『変わりたい、どうしたらいいですか?』というもので
その時にもらった答えは『変わらなくてもいい』だった。
その時は『何を言ってるんだこの人は、こっちはこんなに困ってるんだぞ』と思ったが、数年後その通りだったんだと感謝した。

現在は会社員として働きながら、不登校をテーマにした映画の上映などの活動を行っている。


皆様のご参加お待ちしております!

画像3

現在15名以上の方からお申し込みをいただいており、参加がどんどん増えています!

イベントはオンラインで実施します。マイクオフ、カメラオフでの参加も問題ございません。

ぜひ奮ってご参加ください!

▼イベント参加申し込みフォーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?