お散歩のお話

おはようございます!!!

今日は早めに日記書いちゃいます!!

昨日あんまり眠れなくって
1日中なんか眠たいな〜って感じだったんで
夜めちゃくちゃ眠れました〜〜

昨日は
お仕事も頑張ったし
ご飯もちゃんと食べたし
健康的な生活送れたと思います

最近ずっとお散歩毎朝頑張ってて
それを始めたのは鬱の対策なんだけど
ほんとに鬱になる時期がなくなってきた感じがしてます

お散歩は朝にするのが良いみたいで
それは体内時計をちゃんとするため!

起床から1時間以内にお散歩を15分〜30分するのがいいみたいです

セロトニンの分泌を分泌が始まるのがそれぐらいの時間みたいで
20分ぐらいでちゃんと分泌されるみたいです

でも30分以上は逆に疲れてしまったりすることがあるから
15分〜30分って書いてあった気がする

晴れてる日でも
雨の日でもよくって
太陽に当たることでセロトニンは分泌されるけど
リズム運動も良いみたいで
それでお散歩がいいみたいです!!

あと大事なのは
お散歩終わってから朝ごはん食べること!!

これで体内時計が正しくなって
夜にちゃんと眠たくなるらしい!!

あとはお風呂に入るのも大事みたいなので
私はお散歩で少し汗かいて
それを流すためにお風呂入ろう〜ってして
最近は毎日お風呂入れてます!

お風呂に入るのが鬱予防になるって全然知らなくって
知った時びっくりした

またちゃんと調べてお散歩とか鬱予防についても書きたいと思います💡

それではお散歩行ってきます!

今日も1日元気に!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?