見出し画像

第40代日本スーパーフライ級王者『久高 寛之』運命への挑戦はまだ終わらない

今日は第40代日本スーパーフライ級王者 久高 寛之くん のボクシング試合を観戦しに行きました。

今回はコロナ禍問題で撮影は出来ず、客席からの観戦です。
久高くんの試合では、初の客席からの観戦でした。
それも久高くんの奥さんやお子さんやご家族が撮影できるすぐ前の席でした。
久高くんから直接チケットを頂いたので、そういう席です!

とりあえず、今回はお子さんメインに撮影をしました。
試合撮影は許可が下りませんでしたので、客席を撮るということにしたわけであります。
ただ、客席は暗かったので、撮れているかわかりません。
それでも一応撮影してみました!
とりあえず、久高くんのご家族の観戦の仕方を見れて楽しかったです。
奥さんは「怪我をしないで帰ってきて」や「お父さん、頑張れ」と呟きながら祈ってました!

今回の興行では係の人が「声を出しての声援は遠慮してください」という感じのプラカードを携えて巡回していました。
ラウンドごとに巡回していたので、ラウンドガール的な役割です。
「こんな感じのラウンドガールもあるんだなー」と思いました。
大声を出してはいけない観戦だったので、声援は拍手な感じです。
2ラウンドで久高くんがダウンを奪いました!
その時、僕は拍手をして「おぉー」って言ってました!
初の客席から観戦だったので、「観戦するとこんな感じなんだなー」と新たな自分発見です。
いつもは試合中、リングサイドや上からの撮影で動画の画角合わせとピント合わせで試合観戦どころではありません。
久高くんと相手が動くたびに画角とピントの微調整です。
今日は「ナイスボディー」とか「ナイスパンチ」とかも呟いてました。
声を出しての声援はダメですが、呟いてました。
そんな感じの久高くんの試合を客席で初観戦でした。

いつもまさかの判定で泣いてきた久高くんです。

今回も同様な判定でしたが、今回は勝利です!
天はまだ久高くんの運命への挑戦を続けさせてくれるみたいです。
2ラウンドのダウンがなければ、判定で負けていた感じです。
判定は人が下すので、興行関係のしがらみやレフリーの好き嫌いで決まる場合もあります。
ここ最近の久高くんの試合は相手選手の顔が腫れていて、久高くんの顔が綺麗なのに、判定で負けorドローでした。
今日は久高くんの顔も少し腫れていました。
顔が腫れたのは最終ラウンドにかなりもらった影響もあるかと思います。
その最終ラウンド以外はかなりのパンチを当てていました。
とりあえず、今日はダウンを奪うパンチを天は久高くんに与え、判定を勝利へと導いてくれました。
そして、またチャンピオンに挑戦できる可能性を残しました!

もし次戦に福永亮次チャンプとの闘いになり、勝利すればアジア3冠になりますね。
チャンピオンカーニバルが行われたら、間違いなく久高くんが挑戦者になります!
それを期待しつつ、次戦も応援しに行きましょう!
次戦は試合を撮影できるといいですね!
もし出来るなら、一真くんにも手伝ってもらえれるようになれたらと思います!



※撮影した動画から写真を抜き取ろうとしましたが、今の編集ソフトだと対応してない規格で撮影してました。
なので、その編集のために4万円ちかく飛ぶ感じです。
まさかです。
しかし、そうしないと編集出来ないので、編集ソフトを手に入れます!

あぁ、とうとう購入ですね。
とりあえず、編集できるようになったら、ご家族の映像をまとめたいと思います!

第40代日本スーパーフライ級王者『久高 寛之』運命への挑戦はまだまだ続きます!



鬼 ナナトラ」の自己紹介↓


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?