見出し画像

日記


どうも、こんばんは。
お肉まんじゅうです。

昨日と今日は麻布十番納涼まつりが開催されていました。

肉は忙しくてとてもお祭りに行ける感じでは無くて今日なんか家から一歩も出ませんでした。

でもお祭り気分は味わいたかったので家族には散歩がてらお祭りに行ってもらって、富麗華の北京ダックとかSavoyのピザとか買ってきてもらいました。
超ド定番だね💦

最近ほんと麻布十番自体なかなか行かなくて、お店の移り変わりについていけなくてね。

500円でなみなみついでくれる路面のワイン屋さんとかもう閉店?してたみたいだし同じ通りにあったフルーツ屋さん?も無くなってたらしくて、最近の店を知らないと大変だったみたいです。
どちらも何年も前からあってそれなりの人気店だったんだよ。

麻布十番って本当に商売が難しい土地だなと改めて感じました。
こんな事言うとアレなんだけど麻布十番のお金持ちってあんまりお金落とさないみたいなんですよね。

やっぱ商売は浪費家が多いところでやるのが1番なんでね、麻布十番はそういう街では無いんだね。

とはいえこういうお祭りで出店を出店できれば2日で1ヶ月分の売上は余裕で稼げるわけだから夢があるよね。

特におっきい神社があるわけでも無いのに、このお祭りは本当に凄い神イベントですよ。


この記事が参加している募集

よろしければお心遣い頂けると更新もっともっと頑張れます。