見出し画像

お金出せば手に入るって思い込みは異常

どうも、こんばんは。
お肉まんじゅうです。

お肉の事を肉だるまと呼ぶ友人と新宿のストーカー殺人事件の話をしていたんですね。

殺人犯が被害者のお店での飲食代を捻出するために売ってしまったバイクと車を見た友人が「凄いバイクと車だよね〜」なんて言うから、この凄いバイクと車のせいでね、この事件では殺人犯の気持ち分からんでも無いわなって共感?擁護?する人が結構いるんだよ。って説明したらね、友人凄い驚いていて

「え、もしかして1,000万2,000万ごときで1人の人が買えるとでも思ってるの??そういう人が多いの??ほんとに???」

「みんな異世界系の読みすぎじゃない?奴隷が売られてる世界の作品読みすぎじゃない?」

と、独自の視点を繰り広げていて笑ってしまいました。

改めて言われると1,000万2,000万くらいじゃ人間を買うなんて表の世界じゃ無理なんすよね。

現代の日本でお金を出せば人が買えるなんて概念を持つなんて、奴隷が買える世界が舞台の本の読みすぎって馬鹿にされても仕方がないです。

「エリサーの1年分の給料で人が買えるわけないじゃん」
友人はこんな事も言っていたんだけど、マジでその通りなんすよね。

意中の相手をお金で買えると思っていることや、エリートサラリーマンが1年2年で稼げる金額で1人の人間を買えると思っているのも異常でございます。

普通の女性はお金で自分の人生を売ったりしないのです。そんな当たり前のことが抜けているから"人生をかけてきた趣味であるバイクと車を売って作った1,000万で1人の人間を買える。買えなきゃオカシイ!!"などと言う思考に陥るんでしょうね。
自分が一生懸命貯めた1,000万も誰かが宝くじで当てた1,000万も同じ1,000万なのにそこが抜けているのはおかしいのです。
思いが強ければ人を殺してもしょうがないなんて事になると社会が犯罪まみれになるよ。

しかもだよ、この手の人たちは商売女は金さえ出せば手に入るって風に思ってるんだろうけど、商売女の方が値段が高い事に気付いていなかったりしない?

普通の女性はお金をそこまで重要視しないけど商売女はお金をシビアに数えているから、お金で買える世界にいる人たちの方が値段が高いのです。

非売品はお金では手にい入らないけれど熱意で手に入れる事もできる。売物はお金で手に入れる事ができるかもしれないけれど高値なんだよ。

もしもね、全然好きでもない25?歳も上の異性にあなたの人生の値段は1,000万、2,000万だよって言われたら腹立たない??
自分が4年働いた分のお給料が私の人生の値段??え、そんなもんで私を買いたいって言ってるの??

って思うのが普通。

もちろん1,000万2,000万現金で貯金するのは10年とか20年とかかっちゃうかもしれないけれど、それでも嫌でしょ。

好きな人とならお金なんて貰わずに、逆にお金を出してまで一緒にいたいと思うけれど好きじゃない人とはお金出されたとしても一緒にはいたくない。

男も女も人間そんなんもんなのにね。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件

よろしければお心遣い頂けると更新もっともっと頑張れます。