記事一覧
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/93349563/rectangle_large_type_2_3c5338019a32fd758901f9c803a4d658.jpeg?width=800)
エクストラバトルの日に向けて有用カード解説(無色フェアリー編)
いよいよポケモンも無色とフェアリーだけになりました。 この辺はあまり見かけないというかごく限られたカードがずっと使われている印象です。 https://note.com/oniku_no…
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/93200536/rectangle_large_type_2_17d2679287f52dbfefef17af806d1e0e.jpeg?width=800)
エクストラバトルの日に向けて有用カード解説(雷鋼竜タイプ編)
このシリーズももう3回目ですがまだトレーナーズとか紹介してないポケモンがまだ山ほどいるんですよね。 エクバ前にポケモンは終わらせたいけど間に合うかな? https://not…
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/93157988/rectangle_large_type_2_2fea8f9867ca5b752d1cf4d47a302709.jpeg?width=800)
エクストラバトルの日に向けて有用カード解説(超闘悪タイプ編)
今回は超闘悪タイプ編になります。特に超タイプは強力なカードが多く、今回は前より長めになります。 https://note.com/oniku_note/n/n6cef225375ee←前回 1.超タイプオー…
エクストラ入門向けの追記をしました。
https://note.com/oniku_note/n/n9154c780869b
アリーナを考える その2 行動順と採用理由
今回は行動順の話です。素早さゲーを制して相手より先に動いた、でも倒し損ねて逆転された…はとても勿体ないもの。メインアタッカーを動かすタイミングを見極めないとこういうことは結構あるのです。
1.最初に動かす
今使っているのがこんな感じのptであるが、行動順は中後中後…という具合になっている。
全く装備をつけていない状態では浴衣ツルより水着アリスの方がアリーナにおいては速く、全体銃のなかでも決して
アリーナを考える その1 スタイルと役割
どうもです
昔はここにポケカの構築とか結構上げてたのを思い出し、アリーナをやる上での思考をここに纏めておこうというわけで色々書いておこうと思います。
不定期更新となりますがよろしくお願いします。
1.単体攻撃のスタイル
ここでいう単体全体というのはスキル3の効果によって分類する。となると単体攻撃の多いスタイルというのは剣か槍が多いが、剣の中でも暴虐スズメと暴虐フクロウは確実に一人倒せるだけのパ
【トワツガイ】アリーナ構築晒し
一年近くこの垢放置してたんですがその間色々ソシャゲに手を出してました。
久しぶりに何やるかと言えば比較的続いてるトワツガイ、それも上位ランカーでもないのにアリーナ(pvp)の構築晒しです。なんとか始めて2ヶ月でダイヤ2到達したのですが行き詰まったんですよね。
pt全体
1.前衛
左 光ハチドリ
かなり色々考えた枠でとにかく堅い。そのくせ避ける。火力もそれなり。
武器は上から物防、素
エクストラバトルの日に向けて有用カード解説(無色フェアリー編)
いよいよポケモンも無色とフェアリーだけになりました。
この辺はあまり見かけないというかごく限られたカードがずっと使われている印象です。
https://note.com/oniku_note/n/n6cef225375ee←草炎水タイプ編
https://note.com/oniku_note/n/nb1471f3abcc0←超闘悪タイプ編
https://note.com/oniku_no
エクストラバトルの日に向けて有用カード解説(雷鋼竜タイプ編)
このシリーズももう3回目ですがまだトレーナーズとか紹介してないポケモンがまだ山ほどいるんですよね。
エクバ前にポケモンは終わらせたいけど間に合うかな?
https://note.com/oniku_note/n/n6cef225375ee ←草炎水タイプ編
https://note.com/oniku_note/n/nb1471f3abcc0←超闘悪タイプ編
1.雷タイプカプ・コケコプリズムス
エクストラバトルの日に向けて有用カード解説(超闘悪タイプ編)
今回は超闘悪タイプ編になります。特に超タイプは強力なカードが多く、今回は前より長めになります。
https://note.com/oniku_note/n/n6cef225375ee←前回
1.超タイプオーロットbreak、オーロット
バトル場にいるだけでグッズロックできる特性もりののろいで相手を止めつつ、非ルールのみに許された進化であるbreak進化することでhpの大幅増とばらまき性能の向上
エクストラ入門向けの追記をしました。
https://note.com/oniku_note/n/n9154c780869b