見出し画像

産前だし、今日はもうなにもしないよ!\いいよー!/【あらぶるインスタストーリーズ】

妊娠38週、計画無痛分娩大直前スペシャル、、!!!

明日は妊婦検診で、もしかしたらこれが最後の妊婦検診になるかもしれないらしいです。子宮口の具合によっては「検診後、そのまま2日程入院→手術」可能性もあるんだとか。

とはいえ、私の母の勘っていうやつでいうと、まだ産まれない気がする。全くお腹の下のほうに赤さんが下がっている感覚が、ない!


出産のサインにもいろいろあるみたいで、調べてみました。

出産のサイン、こんなかんじらしいです↓

出産の兆候

お産が近づいてくるとからだにいろいろな変化があらわれてきます。
次のような兆候があらわれたら、お産の前ぶれです。そろそろ出産が近いと考えましょう。

・おなかがひんぱんにはる。
・胃のあたりがすいたような感じがする。
・尿がちかくなる。
・腰のまわりが痛み、もものつけ根が押される感じがする。
・おりものが増える
・胎動が少なくなる

中にはこうした兆候がはっきりと出ない人もいます。分娩予定日も目安ですが、その日に産まれるとはかぎりません。予定日の前3週間、あと2週間の分娩を正期産といい正常の範囲内です。

出産の兆候とお産の始まり - 浜松市子育て情報サイト ぴっぴ



上記は浜松市子育て情報サイト「ぴっぴ」さんが出して下さっていた情報です。(サイト名がNEW CAWAII~~~)




で、この兆候に当てはめてみると、やっぱり私は全然出産しなさそうな雰囲気です。




  • 【よくある出産のサイン】

  • おなかの張り→△(ほんのり)

  • 胃がすく感じ→?

  • 尿が近いか→◎(バリ近い)

  • 腰まわり痛い→✖(痛いほどでない)

  • もも付け根の押され感→△(1日2回程)

  • おりものが増える→✖

  • 胎動少なくなる→✖(めちゃ動くわ)



結果、私は妊娠38週にしてほとんど出産のサインらしき兆候ナシ!


唯一、出産が近そうな様子でいうと

尿が近いことだけ、、、!!


(地味に困るやつ)



確かにまだ当初の予定日にもなっていないので、まだなのかもしれません。

ちなみに赤ちゃんの成長速度はほぼ週数とほぼピッタリ。
大きすぎることもなく小さすぎることもなく。
何かが遅いとか早いとかもなく。

ここまで「とても普通」ってかんじで進んできたので、「出産予定日も遅くも早くもなく、普通くらいのときに産まれるんじゃな~い?」って思っています。これはあくまでも予想。


さて、産前フリーランスの身ですが今日はあまり仕事ができませんでした。

午前中は不妊治療クリニックに凍結胚の更新支払いをしにいく予定があり(すごい細かく言う)、もろもろの用事を済ませて帰宅。

午後はあり得ないレベルの睡魔に襲われてしまい、そんな自分を受け入れることにしました。


今日はなにもしないよ宣言


ずっと言ってるんだけど、妊婦の睡魔はマジで爆撃です。
いろんな予定が崩れるレベルで鬼です。

フリーランスで妊娠・出産を考えている方にアドバイスできるとするなら、結構ギリギリまで仕事はできるけど、「睡魔がすごいよ」という情報を推していきたい。私の体験談でしかないですが!


ストーリーズで「今日は何もしない宣言」をしたところ、大勢のフォロワーさんから「いいね」をもらいました。

まだまだスクロールできるほど
たくさんの💞達、、
みなさん優しい、、



そして昨日、YouTubeで『霜降り明星のせいやさんとアレン様のコラボ動画』を観てしまったが故、ついついインスタでもアレン様イズムを舞い下ろしてしまいました。


フォロワーさんの中には脳内にアレン様を常に降臨させている方もいらっしゃるそうです。笑いました、、、(笑)


余談ですが、この「脳内に○○を飼う」っていう考え方ってめっちゃいいですよね。ありがたい。

よく昔のアニメとかである、ちょっと判断に迷ったときとかに天使と悪魔が左右から話しかけてくるみたいなね、、





私も結構脳内にいろんな方を召喚しようとしてます。

アレン様もそうだし、霜降り明星粗品さんとか、ローランドさんとか、宮脇咲良ちゃんとか、渡辺直美さんとか、

保育中は尊敬する先輩保育士さんを脳内召喚するときもある!


芯があって軸がある人に憧れます!!!!!




ちなみに今、ここにアレン様のコラボ動画リンクを貼ろうと思ったのですが、辞めました。

サムネイルから、
アレこれ、ちょっと大丈夫ですか?

ってなっちゃったので、、、。(笑)

🚷🚷🚷




さて、そんなこんなで明日の検診が最後となるのか?どうなるのか?

私は3日後には子どもを産んでいるのか?どうなのか?



またご報告します~~~~!!!!!




🌟🌟🌟

インスタもよかったら遊びにきてね~(鍵かけてること多いけど、なんかストーリーズの内容が世界に漏れると恥ずかしいときにかけてるだけなので、気にせずフォロー申請ください~~~!)

https://www.instagram.com/onigiritsumete

Amazonのアソシエイトとして、[浜本]は適格販売により収入を得ています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?