見出し画像

ウーバーイーツで困った客に遭遇した話。

3度目の毎日更新2日目。笑

今日はウーバーイーツで腹が立つことがあったんで共有しようと思います。


流石に顧客の個人情報流すとダメなんで、エピソードだけ。


そのお客さんは現金受け取りの方法でした。

私が着いてインターホンを鳴らすと出てきて

「ナンボだったかいね?」と言われたんで金額を伝えると「ちょっと待っとって」と言われ、財布を取りに行きました。

その時にお客さんがドアから手を離したので、私が代わりにドアを支えてずっと開いている状態でした。

財布を取ってきたお客さんから言われたのは

「何勝手に人の家のドア開けとんじゃ」でした。

「いえ、開けてません」と言うと

「いや絶対閉めたけぇ」と言われました。

めんどくさかったし一応お客さんなんでとりあえず謝って商品を渡そうとすると

「先お金渡すけぇ商品置け」と言われました。

で、商品を置いてお金のやり取りをして改めて商品を渡して終わりました。

最後にこちらが「ありがとうございました」と頭を下げると、何も言わず睨み付けたままドアを閉められました。


事実としてはこんなエピソードでした。

これからは私の意見です。

まず配達員とお客の立場があるとはいえタメ口なのに1イラ

こっちとしては代わりにドアを支えていたんですが、向こうの言い分としては一回閉めたのを開けられたと主張。そうだとして、配達頼んどるのにそんな見られちゃまずいものが近くにあるのか疑問。モラルの問題を言っているのであれば綺麗なブーメラン。なら置き配にせぇ。

次に、お金を貰う前に商品を渡す。これが正式な手順。コンビニのレジとか想像すると分かりづらいかもしれんけど、厳密には商品→お金が正解。これもモラルの問題ですけど、先にお金よこせは信用無いって言ってるようなもんなんで学生時代のアルバイト先でもそのように教わりました。

とりあえず個人的な意見は以上で、あとは悪口です。

やっぱりそんな事になるのは決まって「現金受け取り」の奴。

最初に「現金受け取り」をするか迷っていたのは現金受け取りの奴って民度低そうと思っていたからです。

勝手な想像だと、カードも作れんような底辺。

で、今回それが立証された。正直半分、「やっぱりか」と思いました。

これからは相当暇な時のみ、苦肉の策として「現金受け取り」をオンにします。底辺は基本的にシャットアウト。

次に小学生レベルの悪口言います。

恐らくヤク中。どうせクスリがバレるか監禁しとるのがバレるのを恐れたんでしょう。(偏見の塊)

誰が好んで男の部屋を視姦するか。


なんか終始ネガティブな記事内容になってしまって申し訳ありません。

ただ、ニートだって腹は立つんです。一丁前にプライドがあります。

でも怖いんでその場では平謝りで、ネットに投稿するときだけ堂々としてます。笑

ウーバーイーツって、お客から配達員に対しては評価があるのに配達員からお客には評価無いんだよなぁ。(当たり前ですが。笑)

お店に対しても。

配達員が一番肩身狭いというか立場弱いです。本当は店に対してもクレーム入れたかった対応はあったんですけど、まぁ書くほどのことでは無いんで省略で。


今回は以上です。気分を害されたらすいません。ただどうしても腹の虫が治らなかったんで。

最後まで読んでいただきありがとうございました!


P.S.

明日の夜は飲み会なんで、今日の事を思い出してパーっとヤケ酒しようと思います。先に言っとくと、明日3度目の毎日更新が途絶える可能性大。笑

にとを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?