ノンフィクションの素晴らしさをニートが言及してみた。

投稿20日目。とりあえずひと段落。

さて、ただいま号泣しながらこの記事を書いているわけですが。。。

なぜかと言うと、仰天ニュースを見ていたからです。

仰天ニュースで、癌の彼女に始球式プロポーズをした男性のエピソードがありました。

どちらかが癌になるカップルのエピソードって言うと、ドラマとかではよくありがちですし月並みなんですけど、絶対毎回泣いてしまう。。。

しかもやっぱりドラマと違ってノンフィクションっていうのが素晴らしいんですよね。

変に抑揚というか佳境みたいなのを故意につけるよりよっぽど感動します。

私自身、彼女がいますし結婚も身近です。

だからこそ、本当に相手が癌になって、余命が短いことがわかった上でプロポーズが出来るのか。

それ以前に本当にあそこまで時間を費やしてサポートが出来るのか。。

現実的に考えれば考えるほど、やっぱり悩むでしょうし、だからこその男性の結婚という決断に心から敬服します。

しかもプロポーズの時に「支えられているのは自分の方だ」って、ホンマにドラマだとチープなセリフかもしれないんですけど、重みが違ってもう感服。

琴線に触れるどころか、私の琴線ドゥルンドゥルンに揺さぶられました。擬音が合っているのかは疑問です。。。

で、やっぱりハッピーエンドではなく、結婚して間もなく亡くなるんですがもう涙ちょちょぎれです。

なんであんなにノンフィクションって素晴らしいんだろうか。

これがドラマなら、正直「はいはい、よくあるやつね」で終わっていたんですが、一流の俳優より素人の本人の方が全然響き方が違う。


そんな感じで、もう瞼が重くなってきてますが。

昨日から本格的にウーバーイーツを始めまして。昨日、今日と合わせて16件ほど配達してみました!

まだ全然初心者なんですが、とりあえず乗り物は原付で、16件配達するのに所要時間としては6時間ほどで収入は6777円でした。

ウーバーに慣れている友達曰く見たこともないほどの額のチップを貰っていたらしく、それを合わせてです。(400円)

ざっくり時給換算だと1000円超えていてコスパ良さそうですけど、待機時間が1時間ほどありました。(オンライン状態なのに配達リクエストが入ってない時間)

後、ガソリン代は勿論自分持ち。配達のアルバイトをしていた私からすると少し違和感がありましたし抵抗もあったんですけど。

ガソリン代約500円で2日は保たないんで、2日に一回徴収されているようなイメージ。

ちなみに任意保険は入らなくても大丈夫みたい。

厳密には、配達中であればウーバーから保険がおりるみたい。人身でも物損でも自損でも。

そこは一安心ですけど、トータルするとあんまり稼いでいる感じはありません。まだ2日ですけど。笑

プロモーションというイベント的なのがたまにあるみたいで、その時は例えば配達単価が1.1倍になったり、何件行くと報酬があったりするらしいですが、それはまだ開催されてないんで、その時はもっとモチベ上がるかも。

というわけで、本日はノンフィクションの素晴らしさウーバーイーツの現状報告でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

「スキ」に対して私オリジナルのお礼メッセージ設定してるんで、是非スキしてもらってお礼の言葉を言わせて下さい!!

P.S.

夜の配達の寒さをなめてました。普通にもうジャンパーいるレベル。

半袖で配達している奴がいたら私です。

にとを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?