見出し画像

自己紹介

こんにちは。
村川 翔(あだ名はおにぎり)です。


現在は、SHIBUYA QWSのコミュニケーター / 東京藝術大学DOOR / 就職活動用のポートフォリオ制作など色々と活動しています。


ただ、直近の目標として、
未経験でも即戦力のUI/UXデザイナーとして活躍する
ことを掲げています。


大学は総合大学の教育学系の教育法制を専攻。
新卒では生命保険会社に2年間勤務。
それから退職して、デザインの専門学校に入学を決意。


ではなぜ、退職してデザインの道に進むことに決めたか?
それは、以下のサイトに出会ったことがきっかけです。


このサイトに出会った時、率直に「こんなの作ってみたい!」と思いました。(ある謎を解くとサイトが変わります。ぜひお試しください)


それから、このようなサイトを作っている人たちはどんな人たちなんだろうと調べて行くうちに、UI/UXデザインという領域を知りました。


中学校、高校、大学、就職、、、
それまでの期間で自分のやりたいことよりもやった方がよさそうなことを選択してきたと反省しています。


その結果、新卒では所謂良い会社に入社しましたが、やりたいこととは程遠く、これが本当に幸せな生活なのか疑問を抱くようになりました。(人や環境には本当に恵まれていました)


「やりたいことをやろう」

そう思えたこのサイトには、本当に感謝しています。


今後は、僕と同じように未経験でUI/UXデザイナーに挑戦しようと考えている人のために何か有益な情報や勇気など与えられたらと思います。


また、自己発信の練習や、発信することによる自分への強制力(?)という意味でも投稿していきたいと考えています。


拙い文章でしたが読んでいただき、誠にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?