見出し画像

なんで生きてるんだろうって思ったら

何かをしていても
何もしなくても

時間は流れる

時々、身が裂かれるような
辛い、苦しい、悔しい思いをすることがあるかもしれない。

それでいい。

存分に痛みを味わえばいい。


「全て、体験修行」

私は、という存在をよく意識する。

魂は目に見えない触れられない。
だけども確かに在るものだ。

地球という星は色んなパワーが蠢いていて、社会、環境…
様々な要因で苦しむ事になる。
というか、思い通りにならないのだ。

だけどもまぁ、私の魂は
ココを選んだ。
この星で学ぶことを選んだ。

生まれてこのかた、試練の連続だ。

しかし、この連続…そして出来事全てが
魂を高める。
もっと分かりやすく言えば
命(人生)を豊かにする。

そして、試練の内容は人それぞれ。
それぞれこの星にやってきた意味を持っている

だから私は基本的に他人に対しては
"お好きにどうぞ"
と、思ってる。
薄情にも取られるが、私はそれが最上級の愛だと思っているから。

地球というお家に同居するシェアメイトにすぎないのだ。
だから、部屋にまで入って
散らかっているだの、その趣味は変だの
言いたくないのだ。
そして、言われたくない。

人に色々言われた時は
何を言われたかではなく、それによって自分の心がどうなったかを着目するようにしている。
魂を成長させる為だけに此処に来たんだ。
だから、全てがヒントなのだ。

仕事も、趣味も、恋愛も
わたしにはやり遂げるという事に関して
重きを置いていない。

嘘をつかないように。
向き合い続け。
沢山失敗して、沢山学ぶ。

ADHDの特性もあり、一つのことを続けることはできない。だけども、色んなことから学ぶことならできる。

それに地球は広い。
そして私が生まれた時代は便利がいい。

生きる場所は山のようにある。

だから、囚われずに
魂を高める事に集中して
この世界と地球と己と向き合いながら
生きていく。

生きることの卒業は、死ぬこと。

せっかくの命。
何に使おうかな。