見出し画像

中学校の頃の話【閲覧注意】



そう。僕の記事をチラッとみてる方ならもしかしたら分かるかもしれません。僕の通ってた所は、ちょっとやんちゃで尖った中学なんです。

そしてこの記事は『本当にあったの??』と思わず聞きたくなるような出来事を真顔で淡々と語っていきたいと思います。


①LIFE事件


朝みんなが登校してくる頃。

校舎は4階建。そこの3階から机が降ってきました。

そして大声で一言

きちがい『お前の席ねぇから!!!!!!!』

当時中学2年生頃、地上波で北野きい主演のLIFEといういじめに立ち向かっていくストーリーのドラマが話題になっておりました。

そのワンシーンを再現したようですね。


②みかん事件


給食のデザートにみかんがでてきますよね?

多分どこの学校も出てくると思います。


そして、そのみかんを校長先生の通勤する車の排気口にぶち込むいたずらですね。

なぜか流行っていました。

大丈夫なのか?と思っておりましたが、なぜか学校で問題にならず、いたずらした人も先生や校長に捕まることはなかったみたいですね。


③後輩いびり


まさしくその名の通りです。


まるでテレビのワンシーンを見てるような感じでした。生意気な後輩を捕まえ、タバコを押し付けて根性焼きをしようとしてるのです。当時僕は怖すぎて見ないふりをして早足で帰宅してました。ごめんね


④尾崎豊


これは当時TBSにニュースにもなりました。

卒業式後ですかねガラスを割ってまわった人がいます。


⑤リアルクローズ


うちの地元の隣にはさらに凶悪な中学があります。そこと揉めて、空手やってるやつや色んな強い奴を集めて何十人かで乗り込みにいったみたいですね。


⑥パッチン


女性の背中のブラを引っ張る遊びです。

通称【ブラパッチン】というらしいです。

※ヤンチャな人達の間で流行ってました。

思春期な僕は、正直それを見て羨ましいと思ってたのは内緒でお願いします。


まとめ


地元の人がこの記事をみただけで、どこの中学かってすぐばれてしまいますね、、、、なんともお恥ずかしい話です、、、


以上ちょっと尖ったやんちゃな中学のお話でした。ここまで読んでくださってありがとうございました。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?