あん

西荻窪に住みラテンアメリカ文学にハマっているオタクのピカチュウです

『ポポル・ヴフ』

『ポポル・ヴフ』の話をします!聞いてくれっ!! 前ブログにて感想を書いた『密林の語り部』を読み、マチゲンカ族について少し調べたときに、かなりの数の原住民族がアマ…

2月

読んだ本と映画~! まずは本~♪ 『ペドロ・パラモ』 フアン=ルルフォ 本をよく読む方に南米でおもしろいのありますか~とお聞きしたら、『密林の語り部』と一緒にすす…

1月に読んだ本つづき

やるぞ! 『密林の語り部』バルガス=リョサ 面白かった! アマゾン川を囲むジメジメとした密林と、ポツポツ立ち並ぶ彼らの住まい。読後1週間経った今もハッキリと思い出…

映画

素敵だな~とおもうひとや文化的な友達は映画を見がち。わたしは映画につよい苦手意識がある。見るのは好き。感想をいうのが苦手。見る作品を選ぶのが苦手。1人で映画を見…

今年はあらゆる出会いと丁寧に向き合おうかな

この文章は2019年の思いを表明してから上げるつもりだったものです。思いが止まらなかったので先にアップすることとしました。1月に読んだ本。飽き性のやるシリーズ1発目に…

死ぬまでゲームではしゃいだる

こんばんは 日記でもグルメレポでもない世界に伝えたいことが意外とあるのでノートを始めることにした。 伝えたいこととはなんぞや。そうです、ポケットモンスターソード…