日記を書きます

10/26
仕事を辞めることが決まった状態で迎える初めての土日が終わってしまった。
2日間、もう仕事をしなくていい!みたいな気持ちで過ごしてしまったから、通勤の足取りはいつもより重かった。
でも、2日間だけでも「もう仕事をしなくていい!」の気持ちで過ごせたなら幸せだ~
毎日今日が最終日だと思い込もうかな。それは厳しいか。


10/27
駅から帰るまでの道に美味しいパン屋さんがある。
今日は閉店時間にギリ間に合う!と思ったららパン屋さんの電気が目の前で消えてしまった。
悲しそうな顔をして通り過ぎようとしたところ、店員さんが「大丈夫ですよー!!!!」てレジからデカい声出して、私のためだけに電気をつけて、
またお店を開けてくれたのだ!!!!
嬉しすぎて1000円もパンお買い上げしちゃった!!!!!
これはその中の1つ

名を「ニュートルネード」
ヤバいよね、名前買いしました
味は普通

10/28
インスタ眺めてたら、後輩が「誰かクリーピーナッツの合法的トビ方のススメ完璧にして一緒にカラオケいこー」てストーリーあげてて感動した
こういう素直さというか、なんだろう、こういうのが必要だよな
デカい自我あると絶対こんなん上げれやんもん 本気で羨ましくなった

夜は2年ぶりに会う友達ふたりと小汚い居酒屋で飲んだ!
2人とも元気そうだったのが嬉しかった。し、最近は友達とまたよく飲むようになって、友達は私の話を目を見て、興味を持って聞いてくれるってことを思い出した。それがあまりにも嬉しく、いちいち感動しちゃう。そして居酒屋という場所の楽しさが尋常じゃ無い。
私が1番好きなアトラクションってたぶん居酒屋です

10/29
業務中、非通知からすごい電話があった。
ザックリ言うと夏〇マリさんは総理とかと一緒に人を殺して食べてるのでマクドの広告に相応しくないと言う内容。丁寧な口調のおばさんだった。
1時間くらいその人の話を聞きながら電話メモ取ってたらすんごいメモになってオモロかった♪

退勤の電車の中でPayPayモールがお得っぽい情報を目にする。
何が欲しいかな~と考えて瞬時に思い付いたのがリングフィットアドベンチャー。
ぴゃっと検索すると、ポイント還元を考えればほぼ定価で新品が買える状況になっていることを知る。
知ってしまうと、もう、欲しくてたまらない……。

リングフィットアドベンチャーを購入した。
土曜日の午前中に届くらしい。ああ…ドキドキしてきた…。

10/30
職場が改めて嫌すぎて気がおかしくなるかと思った。
まず、語ると長くなりますが最悪の我が室の班長が個人の粗を指摘するメールをものすごい人数をccに入れて送っていた。HPの更新について。「後先考えて行動しましょうね。改善されないなら削除も考えるべきです。分かりますか?」みたいな文面。お前がHPの更新のやり方すら分からないこと、指摘した事業について基礎の基礎すら分かっていないこと、知ってるぞコノヤロウ。軽蔑の念と怒りが湧いた。その行為の心無さに加え、指摘も浅く、もっとクリティカルな部分もあるのにそこには気付いてすらいない、そもそも更新の停滞はずうっと前からですよ…というもどかしさ、私が班長の目の前でそれについてその人に電話で何度も話してお願いしていたこともあり(本当に周りを見てないな!)、最悪。
コヤツがのうのうと家庭を築き、業務をまともにせぬにも関わらず残業し、人への嫌がらせと粗探しばかり必死に行い、食事時間にも残業をつけ不当に金を貰い、自分は仕事が出来ると本気で思いこみながら快適に生きていること、総てがあまりにも不愉快で理不尽だと思った。

最悪を引き摺りながら仕事をしていると、
オフィススナックの詰め替えに来てるおばちゃんが帰り際に「冬の限定商品です〜」とお菓子を紹介してくれた。
のだが、皆、自分の客以外の外部の人間に興味が無いのでノーリアクション。私はニコニコしながら「わ〜!」の顔をしていたのでおばちゃんは後半ずっと私の顔を見ながら喋ってた。おばちゃんがいるのは部屋のほぼ真ん中、私は端っこなのにこっちの方ばっか露骨に顔向いてたから…。おばちゃんが紹介を終え、廊下に姿を消した矢先……真ん中らへんの人々が大声で自分の知るお菓子知識トークを繰り広げ始める。
気持ち悪ッッッ……おばちゃんの方を見もしなかったクセに……私が外部の人が1番入ってくる席の目の前に座りたいと思った。私だったら皆んなにありがとうございますを言えるし、迷ってる人とかを見て見ぬふりせず案内するから!!!!
彼奴らの仲間として働くことを一刻も早く辞めたい泣
そのあとしばらくして、真ん中あたりで、職場の居辛さ、とか事業チームの方がみんなで同じことをやってるから一体感あって絶対楽しいよ〜みたいな話題が、クソデカい声で繰り広げられていた。
端っこでその事業のクレームだけ受け続けて誰からも声すらかけられなかった人が聞いていますがわざとデカい声でお話されてます…?
まあこれは私の考えすぎなんですが嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で喫煙所へ。
もう辞めるって決めたから容赦なく業務時間中にも吸いに行くようになった。
煙草を吸い、落ち着きながら、改めて、怒りを心に刻む

さて絶対今日の夜は飲む~!!と思って最近気に入ってるもんじゃ・お好み焼き屋さんでごくごくと飲んだ。美味しかった〜♪
そしてルンルン帰り道、ずっと試してみようと思っていたクナイプのバスソルトを購入!
前に友達とお風呂入れなくね?という話をしていたとき、クナイプ買えばお風呂好っきなれるよ!って教えてもらったのだ。
早速めっちゃいい匂い!香りの王?バスソルト入浴めっちゃいいじゃん!こんなんお風呂好っきなる!


「明日も笑って」
もっかいゆって~!!
「明日も笑って」了解!!!

いい匂いになってほくほくのまま、夜寝ようというとき、すごく会ってみたかった人と、好きな人2人と四人で遊ぶ予定が出来た。
…しかし、ここ最近の私は人生最高体重を日々更新し続けている。
笑えない肥満になってきている。こんな姿じゃ会えないな……

っっけど私明日リングフィットアドベンチャー届くじゃん!!!!
これは追い風来とるな!会うまでに痩せる!ご機嫌で就寝。

10/31
先日、私の眼鏡が1歳の誕生日だという葉書が来ていた。プレゼントがもらえるらしい。てなわけで今日は眼鏡を買った場所こと吉祥寺へゆきます。
行こうとしているところでリングフィットアドベンチャー到来!!
まだ家出てないのに帰ってくるのが楽しみ!楽しみを作り続けることが人生!うふふ

昨日から絶対明日吉祥寺に行くぞ!と決めていたので、今日は事前にお肉屋さんのランチを予約していた。
入った途端「うわあ……こゆやつな……」となる。
私の案内された席の横には巨大なTENGA。
女性と明記して予約しているのに当然のごとく悪意なく(あったら最悪)TENGA席を案内する図太さ。
店中下品なステッカーだらけで流れる音楽は全部うるさい。店員全員チャラい。
こういう人間らが自分の人生に入りこんできてほしくないと、私はいつも心から思っている……。
偏見だと分かっているが、見下されてるよに感じてしまうから。チャラい人たちの、その絶対的な、しかし謎の自信に直接触れたく無いから……

TENGAの横で、微妙な気持ちで肉を待つ……。


そしてやってきたハンバーグ。
ああ、やっぱり……
めっっっっっちゃくちゃおいしい……。
ネギ塩、おろしポン酢、デミグラス、にんにく醤油、等、センスある味のバリエーション。素晴らしい…。
本当に、複雑……。

そして眼鏡、人を付き合わせて作りにきたな~とか思い出してニコニコでかけ心地をなおしてもらい、1周年祝いの粗品をもらった。誕生日おめでとね、眼鏡👓

まだ時間があったのでスマホのキャリアを変えた。
LINEモバイルは安かったけど、ちょっと遅すぎて…。
家のWi-FiもソフトバンクAirだしワイモバイルに変えるか~なんか還元キャンペンやってるぽいしな~と思い立ち、
善は急げ!とキャリア変え屋さんに入店。
なんかキャンペン?ありましたよね?あれ適用されますか?と聞くも、私の担当になった気さくなおっちゃんはよく把握していなかったようで「ほんとに二十歳超えてる~?」「かわいいからティッシュ二箱あげちゃう!」みたいなチョケたことばっか言うとる。聞き流しながら、自分でちょっと調べる。
そうして契約を進めていく最中、マジで勢いで入店したため保険証しか持っていないことを思い出し、10分ほどかけてマイナンバーカードを取りに帰ることに。
ここぞとばかりにキャンペンについて調べると、ネット申し込みのみ適用とのこと。
今日のネット申込だと7000円くらい、明日だと11000円くらい還元される。
でも月末に解約がやはり吉なので、今日この手続きは済ませたいところ。
カードを持って戻り、早速おっちゃんに画面を見せながら言ってみる。するとおっちゃん、お待ちくださいね~と店舗の奥へ。
しばらくして「1万円振り込むのでそれで手を打ってもらえませんか…!」といわれる。
え、うお~~~やった!!全然おk!お願いします!こゆのちゃんと調べるタイプでよかった~~~!!
てなりました。うれしかった~~

帰ってきてリングフィットアドベンチャーを開封!
わーーたのし!調子乗って運動負荷みたいのきつめにしてしまった。
それゆえ結構きつい!!でもこれなら続くかも!がんばるぞ~!腹筋ガード!

11/1
朝から珈琲を淹れて飲みながら昨日買っておいたパンをかじってハッピー。
お昼は中華食べた!そんなに好みじゃね~ でも中華は好みじゃなくてもコスパいいからおkて気持ちになるね!

帰り際にカルディに寄ってミニ犬バッグを買う。
111でワンワンワン!だから今日は犬グッズを売ってるらしい。
こないだ買っておいしかったルワン!ダの珈琲を買い足す。
最近は面倒でドリップコーヒーばっか飲んじゃってるな~友達が来てくれたら豆挽いちゃいますので来てね~

帰宅、リングフィットアドベンチャーをやる。しんど!しんどいのにまだ余裕とみなされてまた運動負荷あげちゃった。大丈夫かな〜

ブコフへゆく。最近わたしは漫画アプリでちょっとずつハンターハンターを読むのが毎日の楽しみなのだが、ちょうどいま読んでいる部分の続き(25巻!)が100円で売っていて思わず購入。キメラアント編本気で面白すぎる。
帰って25巻読んだらおもろすぎてびっくりした〜
「代わりに祈る時間が増えた」ってンターだったんだ…。

夜は鍋。ブコフの近くのスーパーで野菜を買うか悩んだけど、高いよな~と辞めて、別のスーパーを見るとデッカい白菜が100円でしっかり束なった(束ねられた)ネギが140円で大はしゃぎ!自炊の小さな幸せ♪
さらにぶりが安かったから買っちゃってぶりを買うなら大根も買うだろ!と大根購入。おろして鍋に入れりゃあ最高美味!

存分に美味しい思いをしてから入浴。

ただのお湯はものさみしくて、さみしかったから、その場でデッカいクナイプのバスソルト頼んじゃった…
色んな匂いのお試しも!届くのが楽しみだ~ニコニコ

月曜日からもがんばろー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?