見出し画像

#6 男心くすぐる同棲中のひと工夫 2選

お久しぶりです。
Onigilinでございます。

最近、彼女とラジオの生配信を行いまして、
その時内容とは関係ないのですが、
ふと思ったことがあります。

女心がわかってない」ってよく怒られるけど、
男心もわかってほしいな〜。

これ結構共感していただける方が多いと思ってます。
でも、もう諦めて

「まー別にわからってもらわなくてもいいかな」

って方もいるような気がします。

そこで今回は、
僕が個人的に彼女との同棲中や一緒に過ごしてて
「あっ!」と思った
男心くすぐる工夫を2つご紹介!!

何かのご参考になれば幸いです!


①毎朝 の いってらっしゃい

彼女はフリーターです。
週3〜4の昼から夕方のアルバイトをしてます。
他の時間は、ラジオ配信者として活動してます。
日中僕がいない間は家事などをしてもらっています。

そんな中で、僕は毎朝の「いってらっしゃい」が
ないと何か落ち着かない体質になりました。

お恥ずかしい話、
「いってらっしゃい」のキスとか全然してますよ。

玄関先(外じゃなくて中ですよ?)で
靴を履いて「いってきます〜」というと
リビングにいても走ってきて、
「いってらっしゃい、お気をつけてぇ」と言って…
(このあとハグとキスですね)

これは僕の中では
めちゃくちゃ同棲の本質に近い気がします。

愛し合う二人が、支え合う象徴って
こういうことなんだな
と思ってます。
(少し言いすぎかもしれませんが)

しかし、本当にルーティンと言っては失礼ですが、
この流れがないと、やる気も何もでたもんじゃありません。
毎日の活力になっています。

これは、守りたいという男心の火種をくすぶらせる
大事なことだと思いますので、
是非、仕事に出かける男どもには少し優しく、
玄関先で「いってらっしゃい」と言ってあげてください。


②気分を読んで!今日の晩ごはん!!

外食するときもありますが、
やはり、彼女の作る晩ごはんというのは、
おいしいものです。

人の手(まごころ)ってやっぱり大事だなと
つくづく感じます。

お昼はおにぎり2つと
小さな弁当用冷凍食品(カップのやつ)。
(下写真参照)
おにぎりもまた、まごころこもってて大好きです。

ちなみに、
Oniglinの名は「毎日昼飯」が語源です

しかし、それに少し気遣いと工夫があると
男心はくすぐられるのではないでしょうか?

実話でございますが、
僕が社内プレゼンで優勝した時に、
ハンバーグを作ってくれたり、
気分が落ち込んでそうだったからと
好物のやきそばを作ってくれたりなど、

その時々のイベントや朝の様子に合わせて
晩御飯を作ってくれるのです。

ただでさえ作るのは面倒なはずなのに、
考えて作ってもらえるのは男心が燃えます。

毎日の晩御飯悩むかと思いますが、
ぜひ、イベントや心情に重きを置いて
作ってあげてみてはいかがでしょうか?


以上、男心をくすぐる工夫でした。
いかがでしたでしょうか?

気遣わないから付き合ってるのにって
カップルよくいますよね?
僕はふと思います。

気遣い≒おもいやり(優しさ)+工夫

気遣いって結局、思いやりや優しさを
工夫を込めて伝えることと同じ気がします。

言うて、そんな僕も気遣いができてるのか
心配ですけどね…。

何はともあれ、相手のことを想ってあげることは、
すごく大事なことです。
ぜひ、一回だけでも
ピースフルな優しいひと工夫を
実行してみてはいかがでしょうか。

いい同棲ライフを✋✨

また次回!

グラフィックデザイナー 彼女との毎日を掲載 世界相手のプロジェクト考案中。