見出し画像

バタフライガーデンにゼフィルス

こんばんは
管理させていただいているバタフライガーデンにゼフィルスの仲間、アカシジミがやってきてくれました!

これはうれしい♪

あまり見たことない蝶なのでテンションあがります!
他にも、バーベナ類にはモンシロチョウがたくさん♪
アゲハは最近あまり見なくなりました

バーベナが咲き誇っています

とてもよく蝶を呼ぶ良い花です!

さっそくモンシロチョウがやってきてくれました♪

以前からかなり欲しかったヨメナという花を二株入手できたので早速バタフライガーデンに植えました

輸送中にかなりしぼんでしまいましたが復活するでしょうか・・・

がんばってほしいところです

昆虫写真家の海野和男先生の著書によると色々な昆虫が来るようです

なにより群生したときの見た目が美しい
少しずつ増やしたいとおもっています^^♪

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,709件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?