見出し画像

aisyou

画像1

仕事のキャンセルが出たので嬉しい偶然!

子供たちの運動会を見ることが少しだけ

出来ることに!

これは嬉しい!

かけっこはアラチン1着!

おめでとうーカッコ良かった!

画像2

土砂降りになって中止w

ボランティアのお父さんたちお疲れさんです。

帰宅して営業終了からのもうひとつの仕事。

画像3

クルーのアツと商品開発です。

全国から色んなパンを取り寄せて、

GBに合うパンを探す作業を1か月以上

やっています。

パンを作る技術は持っていないので

探すしかないんですよねw

カレーパンとカレーライスの2本立てで

いこうかなと考えています。

濃厚な旨味のジビエカレーGBと

もうひとつ使いたい食材がステッペンチーズ。

画像4

このチーズが美味しいんです💛

モッツアレラチーズと双璧を成す伸び伸び系。

ステッペンのが食感が良いんですよねー

このチーズとタッグを組みながらGBと

融合するパン..........それを探してるんです。

パンが強すぎても弱すぎてもダメ、

チーズと組んだときに最高になるパン。

GBには対抗できるけど、チーズが消える

ってパンはいくつかあるんですが..............

しかし、我々は見つけました。

三原の小さな人気店ムカイ製パンのベーグル

です!

これがバランスがとてもいいんです。

解凍しただけで美味い.............

めっちゃうまい!

ってのじゃなくて

自己主張は抑え目で美味さは抜群ってやつ...........

名わき役でもあり、主役でもできる............

これです、こういうパンを探していた。

このベーグルがステッペンチーズと組んだ

ときにGBと調和するんです。

「あぁ、これだ............このパンすげぇ................」

「ダントツですね、迷う必要が無い。」

早速ムカイ製パンの社長に連絡!

チームメイトコーヘイの友人だったのでさらに

話が早いwww

本当に良いコネクションがたくさんあって

出会いに感謝感謝です。

輸送コストと生産工程の簡略化を提案する。

ベーグルが円形な理由が明確に無いなら

棒状にして梱包し易くして輸送コストを

下げれないだろうかと。

丸める行程も減らせば早いんじゃないか?と。

向井社長が試作品を作ってくれた........................

画像5

こうして新しい形態のベーグル、

スティックベーグルが

誕生したのである!


ひとつひとつが美味ければいいというのでは無い。

バランスなのだ。


相性が大切なのだ。

全てはみんなに美味しいものを食べて欲しい。

本当にただそれだけ。

けど、

大切なのはそこだけだと考えている。


お楽しみに!

よし、ちょっと応援したげる!って感謝しかありません。 子供たちの笑顔のために、たまに自分の挑戦のためにつかわせていただきます!ありがとうございます。