見出し画像

鹿肉汁なし担担麺開発秘話

ランチの数字が安定しないので思案して
います………ロスが少なく、今ある食材と
互換性があるとなると……

手ごろな価格とみんな大好きな麺類があれば
いいんじゃないかとなりました。

黒ゴマはよく使ってるので(高価)それを
使った麺料理……..ゴマと自家製辣油を使った
汁なし担担麺にしよう!

僕には500人にブレーンがいますので
麺の達人をチョイスして習います。


訳あって顔は出せませんw

某大手のアレのごにょとだけ言っておきます。

彼から食品業界、飲食店の闇を聞きましたが

書くと長いんで要点だけ………..

安いということはそれだけ粗悪な食材
か質の悪い労働力を使ってるということ。

が、高くても杜撰なとこも多数ある。

ジビエブラックはめっちゃコストかけてます
けど売れないなら負け組なので悩ましいとこ
です。


麺料理の基本は麺です。

麺の味が生きていないビリビリくる山椒
が過剰とか異常に辛いとか論外です。

味覚障害を誘発する食べ物なので必要無い
ですねー

辛いとかビリビリのきついのを食べれるのを
自慢されてる人いますが味覚障害ですよー
ってアピールしてるのと一緒です。

そんな人を追っても仕方ないのでうちでは味
で勝負します。


この調味液の調合バランスが知りたかった
のです。

ここからジビエブラックオリジナルを作って
いきます。

世界最高峰のバルサミコ酢を使っての試作ですw

ボトル一つで7000円……..狂ってる!

さすがに倒れるので現在は黒酢にしています。

もちろん調味料と言えば地元広島の川中醤油さん❤


もう醤油とか出汁は一生ここのでいいですw

某有名店の調味液の10倍は良い材料を使って
います………………知ったらビビる闇の部分。


試作品完成です💛

美味い食い物は絵の力が違いますからねー

山椒で肉の味と麺の味が死ぬようなバカな
料理にしたくないので山椒の代わりに
ガラムマサラを使ってアクセントつけています。

これを胡椒だと思ってる方いるみたいですが
違いますw

ちゃんと麺と鹿肉の美味さが感じられ、
黒ゴマのたっぷりのタレがまとめてくれて
自家製辣油と食べる辣油が美味い辛さを演出。

「うお!これは美味い!」

「すでにうちの店のより美味いw」

「メシがいくらでも食える麺です!」

とみんなで大興奮w

みんな食べにおいで!


この記事が参加している募集

よし、ちょっと応援したげる!って感謝しかありません。 子供たちの笑顔のために、たまに自分の挑戦のためにつかわせていただきます!ありがとうございます。