見出し画像

熟成ブリとハマチは究極!

ブリとハマチを氷温熟成して3日目


常軌を逸したくらい美味い…….

ハマチが嫌いだった僕がハマチが人生で
1番美味いと変化するレベル

荒磯の王者ヒラスズキを越えましたw

ブリよりもハマチのほうが旨くなる
のは真実を知る人間にはすぐ理解できる
ことですね

A5ランクの肉が美味いと思ってる
味音痴には分からないですね💛

3切れくらいは美味いか………

脂は熟成しても
旨味増すのはほぼ無いですから

酵素がタンパク質を分解してアミノ酸量
を増やすのが熟成です

となると赤身の多い、肉の多い部位ほど
旨くなります

もちろん脂も美味いので肉7脂3くらいの
肉で旬の物であり、何を食べているのかが
味の決め手になります

これがホンモノの肉を食っているということ

どうせ生きるなら真実を知って死にたい


グルメダンディとグルメアングラーに
試食をしてもらう

両者悶絶www


素晴らしいサシ…….これはブリですね

にしても氷温熟成ハマチは
ハマチ好きが食べたら気絶するんじゃ
ないでしょうか……..

醤油無しでもご飯と食べれるくらい旨味が
濃いですからね…….塩でいいですね!

そんな刺身食べたことある人のが
少ないんじゃないでしょうか…….

刺身なんて
歯ごたえも同じで醤油の味じゃん!とか
言ってる人いましたけど…….
間違ってないけど、かわいそうw

こんな美味い魚を知らずに死ぬのは不幸!

ま、年数回しかないですがこのチャンス

お見逃しなくw



この記事が参加している募集

振り返りnote

よし、ちょっと応援したげる!って感謝しかありません。 子供たちの笑顔のために、たまに自分の挑戦のためにつかわせていただきます!ありがとうございます。