見出し画像

冬のごきげんフリッター

しあわせごはんのレシピは、私にとってもささっと作れる、定番のレシピになってます。

昨日、また作った、ごきげんフリッター。
絶対にサクサクになる衣、お野菜のご馳走感がいい感じ。葉っぱも、全部美味しい。写真見てるとまた食べたくなる。。

カーボロネロ、イタリアの黒キャベツですが、煮込んでも美味ですが、揚げてもその美味しさと香りがすごく引き立って、、また新しい美味しさを、発見。

衣は片面だけ付けて、大葉の天ぷらの応用ですね。


ゴワゴワ加減がいい感じでした、こちら先月のファーム訪問の写真。

ちょうどファームに行かせてもらった日、レストランからの注文が入ってて、と。

80枚!のカーボロネロを収穫されてました。

すごく人気だそうです。

80枚も取ったらなくなりそう、、と思ったけど、まだまだわんさか育っておりました。豊かです。


にんじんの葉っぱ、フェンネルの葉っぱも、相変わらず、美味なり。

美味しいお野菜ならではの味わいです。

たくさんの季節の恵みに感謝。

今日も、ごちそうさま〜


こちらも引き続き、どうぞよろしくお願いいたします♡

日々に新しいおいしさと、うれしい定番が増えていきますように。

ありがとうございました♡

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?