見出し画像

スープが美味しくて

お野菜こうじで作るスープが、

やっぱり本当に美味しくて。の日々です。

先日のファーム訪問で頂いてきた、サボイキャベツ(ちりめんキャベツ)

帰り道、どうもこの子が気になってきて

スーパーで豚バラだけ買って、いそいそと家に帰って


中もしっかりちりめん♡

くし切りにして、ちょっとだけお塩振って、今回はギーを使いましたが、オイルをひいてから焼き目を付けて、お水を注ぎ、
お野菜こうじを入れて、しばし煮込み

そして最後に豚バラ。

この白濁感が、見た目にも、お腹にも満足感を。

豚バラは、半分に切っただけ、大きめサイズがなんか、いい感じです。


お腹空いて、急いで作ったスープですが、本当に美味しくできました。

少し前に何かで読んだ記事に、無農薬で育てられたお野菜は、優しくスッと火が通る、と書いていましたが、
まさに、そうそうそう!!と思います。
時間はいつも気にしてないけど、、20分もかかってないと、思う。芯まで柔らかで優しいスープの完成。

他でお野菜を買う機会もほぼないのですが、でも、本当に優しく、火が通る。

前の記事でロメインキャベツの芯が甘かったと書きましたが、どのお野菜も、芯がご馳走だと、、感じます。

じっくり煮込むスープも、それはそれは美味しいけど、でもこんなに簡単に作れるなら、毎日でも気軽に作る気になります。

お野菜は、あれこれ入れずに1つか2つ、直球でその美味しさを味わえるのが、私好み。
今回はキャベツのみです。


余韻が残る美味しさ。

あー、また食べたい。ってなる。


翌日は、同じ要領でトレビスもスープに。

気に入ると飽きるまで作り続けるタイプです。

もちろん、普通のキャベツでも美味しくできますよー。

大きな豚バラをベラっと入れるのが、私ぽいね。

美味しいソーセージやベーコンがあれば、それでも美味しいと、思いまーす。

冬の間にひらめいて、本当によかったナ♡

ごちそうさま〜



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?