見出し画像

私の難病が治癒した完全実話

note 初投稿です!はじめまして。

AYUmeme (あゆみぃむ)と申します*・

初めに、

この投稿はすぐに消すかもしれません。


ですが、暗い記事にはなりません



なぜなら、今私は 

【健康体】で自由に動けるし

なんの不満もなく健やかに暮らしているからです。


前置きは苦手なので、この地球上の誰か 一人に届けばいいと、この記事を書いています。


私は、5年ほど前 
潰瘍性大腸炎(難病) 
と診断されました。


この後、少し私の発症した当時についてふれます。飛ばしたい方は「*。・:。」までスクロールしてください。


*。・:。


この病気は自己免疫疾患によるもので、
多くの原因はストレスのようですが、
ハッキリ解明されていません。

わたしの発症時のレベルは軽症。

軽症といえど、症状は凄まじく、高熱、数えきれない便意、血便、便秘、食欲不振...私は自律神経をやられてしまい、立ちくらみと、暑い場所でも寒かったり、うまく体温調節ができない体になっていました。

風邪もほどんど引かなかった当時、明らかに体がおかしい。と感じ最寄りの胃腸器科を受診したのでした。

受診した1時間後には、病名がつき、紹介された総合病院の 数時間前まで、おしゃぶり吸っていたような若いDr.の軽率に放たれた一言は

「 治りません。 」でした。



私: いや、治らへんのかい!!!!



当時の私はもちろん、ツッコミを入れる余裕はなかったわけですが...

そこから 1年ほど(家から出れず、働けない期間)

闘病生活が始まります。このnoteをお借りして

微かな記憶を頼りに私の体験談を綴っていきます。


*:・。


この投稿は長くなるので、いくつかに分けますが

最初にも 最後にも お伝えしたい事実


この病気は治ります。



5年前当時よりも、薬の種類は増えているだろうし

世界中に優秀なドクターさんもいると思いますが


このベストなタイミングで 
祈りを込めながら更新します。

わたしの肩書きは無視してください。


なにかにただひたすら祈り続けたとか、
特効薬を飲んだ、という話でもありません。


1人の体験談をただ書いていきます。

地球のどこかの、必要としている誰かに、

誰かに届きますように *.・



画像1













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?