見出し画像

【衝撃】すららを実際に体験したけどこんな感じなのか・・・

子どもの成績を伸ばすために、すららに目をつけるのは賢いです。
なぜなら、低コストで子どもの主体性を育成できるからです。
しかし、「すららって実際どうなの?」「本当に成績上がるの?」「実際に体験した人の話を知りたい」と疑問に思いますよね。

そこで、今回はすららを実際に受けてみた感想を写真付きで丁寧に解説します。

私はもともと東大合格者数No.1の予備校にて500名ほどの生徒をみてきた後、オンライン塾を独立して塾長をやってきました。
そんな経験からすららの悪い部分もすべて解説していきます。

はっきり言って、すららで全員が伸びることは絶対にありません。
事前に確認すべきデメリットが3つあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?