見出し画像

旅館の朝ごはんを自宅でつくる

皆様こんにちは、むぎです🌞

今日は久しぶりにサラダをつくりました。

新鮮なレタスをさっと水で洗って、

赤いまるまるとしたトマトを切って、

きゅうりをたっぷり。


ドレッシングは最近ハマっている、青じそドレッシングでシンプルに。


シャキシャキと歯触りが良く、野菜の自然な甘みがとても美味しい!


音楽もかけず、ぼーっとしながら、窓の外の空を見てサラダを食べていました。


そしてふと、「あれ?私このサラダ、どこかで食べたことある気がする。」

そんな風に思いました。


窓の外の景色を見ながら、

器に盛られた新鮮な野菜を食べる、、



あ!一人旅で行った旅館の朝ご飯と一緒だ!

外の景色が見える席で、ただ食事に集中する時間。

食べやすいサイズにカットされて、彩りよく盛り付けられた野菜達。

シンプルなドレッシングをかけて、野菜の甘みを味わう。


このサラダ、いや、この時間、旅館と一緒だ。


あの時も、こうして窓の外を見ながら、野菜の美味しさに夢中になってたなぁ。


そう気づいたら、とても面白くて、嬉しくなりました。


旅で行ったような旅館じゃなくても、いま、私の部屋で、同じ体験が出来るんだなって。



旅館みたいに、沢山のおかずを毎朝用意することは難しくても、

たった一品だけ、サラダだけ、つくることは簡単。


そしてそれをたっぷり味わえるように、

私のお気に入りの席から見えるモノは、より少なく、食事に集中出来るようにしてあげよう。

テーブルは少し日当たりのいいところに移動して、

風も感じれるように少し窓を開けてみよう、


サラダを盛る器も、気分があがる可愛いものにしよう、

よし!これで私の朝ごはんが、旅館の朝ごはんになった。


今日もなんだかいいことが起きそうだ♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?