山口京子(ファイナンシャルプランナー)

「くらしとお金の関係」をレベルアップさせる専門家。完全顧客主義のアドバイスに定評があり「バイキング」「ミヤネ屋」等のテレビ番組出演。全国のセミナーでお金を貯める・殖やす楽しさを伝える。オフィシャルサイト⇒ https://kyoko-yamaguchi.com/

みんなが投資でいくらつみたてているかの平均値

隣の芝生、というかお財布は気になりますよね~。 LINEスマート投資のワンコイン投資 毎週500円から投資できるので、最初は500円から始める人が多いようですが、わたし…

投資は会社員が堂々とできる副業です

若い人なら、いきなり新興国に行って、そこで仕事を見つけて結婚して、いっぱい子どもを持つこともできるでしょう。よくテレビ 局の楽屋でADさんたちに、「お金持ちになり…

なまけものの投資は一度始めたら半分終わったも同じ

わたしみたいななまけものは、始めたら半分終わったも同じ! というお金の増やし方が一番です。そのためには、最初に「いいね!」 と思った物を、「いいね!」と思った時…

コツコツ貯めるなら「おつり投資」にチャレンジ

もっとコツコツ派のなまけものさんには、おつり投資がぴったりです。買い物をするたびに受け取るおつりを、貯金箱に取っておいて毎月まとめて投資をするような仕組みです。…

お金すらいらないポイント投資のまとめ

投資は何やら楽しそうで、まとまったお金がなくてもデビューできそうだということは、なまけもののみなさんにもおわかりいただけたと思います。次は、お金すらなくていい!…

LINEスマート投資のワンコイン投資は超初心者向け

超初心者向け投資を見てみましょう。 日本人ならほぼ誰でも使っている、月間利用者8200万人のコミュニケーションアプリ「LINE」。あの「LINE」で、なまけものにぴったりの…