見出し画像

実は先週、人生で初めてスリの被害に遭うところでした

こんばんは。
バルセロナは晴れたり曇ったり雨だったり忙しい天気です。


さて、タイトルの通り、
なぜ「遭うところ」だったのか詳しく説明したいと思います。


朝の通学中に、久しぶりに日本にいる友達と電話をしていました。

いつも外で電話するときはワイヤレスのイヤフォンをつけているのでiPhoneは手で持っていないのですが、その日に限って手に持っていました。


前からスクーターに乗った男の人が通りかかろうとして、

いきなり私の左手に持っていたiPhoneを鷲掴みにして奪っていきました。


だけどそのタイミングでそのおじさんがバランスを崩して転びました、、、

(その道がすごく狭かったことと道路がガタガタだったからかなと思います)


その転んだ瞬間に奪い取った私のiPhoneも一緒に地面にサーーーーっと流れていきました。

ちょうどそこにいた少年グループのひとりの人が、走って取りに行ってくれて私の元に持ってきてくれました。



私はiPhoneが取られてから、また自分の元にiPhoneが戻ってくるまでの記憶があまりありません。

盗られたことの衝撃で何もできなくて、固まっていたと思います。



学校についてからクラスメイトにこのことを話したら、実感が湧いてきてだんだん怖くなっていきました。

そして取り返しに行ってくれた少年に本当に感謝でいっぱいです。


バルセロナはスリなど多いからねっていうは聞いていましたが、まさか自分の身に起こるとは思っていませんでした。


この一件から絶対にiPhoneを手で持って歩くのはやめました。

怖いですよね。


みなさんも海外旅行に行く際は気をつけてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?