見出し画像

この世界は残酷、でも人生は選べる

自分を深ぼることの重要性を感じて。自分自身が気づいたこと。

そもそもなんで日本人は自分を深ぼることをしないのか?

自分を知らないまま、社会に出て、

組織に好かれる為に、上司に好かれる為に、必死に働き、

自分の気持ちを押し殺してまでその場所に居続けるのは何故なのか。。。

自分を押し殺し、我慢することで給料をいただき、生活することが

なぜか美徳になっている日本の風潮とはいったいなんなのか。。

私自身、自分のことで精一杯で、自分を深ぼることをしようとしてるくせに、

日本の将来や日本人の課題みたいなことを考え出しています。笑

でも。自分、思いました。

そんな自分ですが、上司に気に入られることがとても上手い男です。

そんなことを10年以上もしてきました。しかしその先に、

今、こんな思いになっているからこそ!

そこに気づけてない人が世の中にたくさんいる。

心の中に何か悩んでいることを言語化できていない人がいる。

そして気づいていても諦めている人もいる。

自分の人生を納得できない何かに縛られて悩み苦しんでいる人がいる

そんな人に何か光が見えるようになってほしい。

そのきっかけを作り出したいと。

自分自身が変わり、成長していくことを発信することで

困っている人に何か与えることができるのではないかと考えました。

人生はもっと自由でいいはず

人生は自分がなりたいようになるはず

そんな人生のスタートラインとして

絶対するべきこと、『自分を深ぼる』



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?