見出し画像

ついに夢について語ります


2024年あけおめです☺️🎍



デンマークに留学していた同級生に出会って
デンマークでは大学卒業した後
2年くらいボーナスタイムがあって
そこから就職する!って
お話聞いて凄く前向きにニートしてました✌️
いろいろ大変だったので
私もボーナスタイムです🍆



ほんでついに夢について語ります!
たくさんの方からのアドバイス
心配してくれて
本当にありがとうございます!!
本当に人に恵まれています!!




えっと、正直なところ



自分のやりたい事とか夢とか
なんだかよく分からないなー
人生暇つぶしだな〜ってなんて
本気で思っていた時期がほとんどでして
そんなことより現実逃避オタク!!!
現場いくぞ!!って感じの人生ですね!!!笑





けどなんとなく


人と接する仕事がしたい軸


一度もブレなくて
転職してるけど
毎度ここで学べる
接客スキルはやりきったな!!
と思て辞めている☺️👏



人生暇つぶしだな〜とか言いつつ
仕事もプライベートも気づいたら100%で
やっちゃうところが私のよくないところでして、、笑







ほんと70%でいいんだよねー





働いてるとそのうち役職が回ってきちゃって
私は自分の成長にしか興味ないので
だんだんもやもや、、




役職ついたとて
もっと自分を優先していいし
自分の苦手なところは認めて
そこはもっと人を頼っていいんだろうな
と反省しつつ、、
失敗だらけのポンコツだったけど
まじで貴重な経験させていただいた🙏
とんでもなく学びが多い人生です😌🙏✨






私中学の部活なんて
親になんでもいいから運動部に入れと
言われて日焼けしたくないから
卓球かバレーボールの2択で
バレーボールを選択しただけで
ほんんんんとやる気なかったから
やる気ある子からしたら意味分からんやん




会社に入って
一生懸命働いてたら
その逆転現象起こるんよね〜




全部自分に返ってくるってやつ?笑



今ならどっちもの気持ち分かるよーーー




自分の当たり前
こだわりなんて
くそみたいなもんでしてね〜!笑




とりあえず
漬物石もだいぶ消化してきて、、
無意識の領域を整え
結局全部全部自分の責任です!!!




ほんでじゃーこれからどうするよ?






夢って
もしも、
制約がなかったらどんな自分になりたい?
もしも、
どんな願いでも叶うなら未来のあなたはどんなことをしていたい?





結論から言いますと


coffeeと人が繋がる
ほっとする空間を作りたい☺️☕️




これが

人生の最終目標!!!!



焦らず10年先の未来!!




その前に5年後は


47都道府県coffee巡り!海外も!




素敵なコーヒー屋さん
カフェがたくさんあるので
もっといろんなお店に足を運びたい!!




直近の目標は


時間と場所に縛られずに
いろんなcafeでお仕事がしたい!!
つまり複業がしたい!!




って考えた経緯がありまして、、



自分が何者かよく分からなくなってる時期も
coffeeが好きなことは変わらなくて
東京でふらふらひたらすらcoffee飲みながら
大きく感じたことが2つあって


1つ目は
個人的に好きなことを仕事に、、
それだけで稼いでいくことに
何故か抵抗感があって、、
coffeeのバイトはもはやプライベートで
楽しいんだけど
お金の余裕は気持ちの余裕だな〜
なんて考えてて
やっぱネイルもしたいしな〜

2つ目は
まっっっじでみんなスマホの画面しか見てない




ほんで新潟で
いろんな大人に資格は?って
絶対聞かれるんですね

初対面の人と壁を作らず話せたり販売スキルは
自負してるんだけど無形資産なんだよな〜


あと商業のときの資格くらいしかない、、
ん、、商業なんとか活かせないかな??
情報処理科!!笑
今のところタイピングがちょっと早くて
エクセル、ワード、フォトショップ授業でちょっと、、
あと、何気にコーディングもちょっと、、!
まじで高校の選択最高だったじゃん!!!笑
とふと思い


自分の強みと経験をできるだけ
活かしてスキルを身につけて
やりたいことの前に手に職をつけたい!!!


なんて思いまして



最終目標も
coffeeで稼ぐぞ!とは思ってなくて
もう1本軸がほしいな〜!
んで
今オンラインスクールで勉強してます!!
マーケティングとかSNSとかデザインの!
とりあえずひと通りやってみようと☺️📚


2023年はふりきって何もしない期間
2024年から勉強スタートさせてみた!!




自分の成長が1番わくわくするので
目的のある大人になってから勉強楽しいです!
経験は資産!!
人生に無駄だったことなんて一つもないし
偶然にも一緒に勉強する友達もいるので心強い💪✨



この機会を活かすか活かさないは
結局自分次第なので頑張ろ〜💪




仕事しながら勉強すればいいんだけど
そんな器用なタイプではないので最初は
一球入魂です!!!!!(突然の運動部精神)



ほんで
勉強落ち着いてきたら
コーヒーのバイトと複業しよ〜と☺️☕️
と思ってます!
31歳までに間に合えば語学留学も視野に入れて!




はじめて具体的に夢を語ってみました!!!
まじでなんんにも縛りがないので
やりたいことがいっぱい出てきて悩みに悩みました!!笑







もう一通りいろんな男に出会ったので
結婚とか出産とかもういいかな〜!!
パートナーは現れるといいな〜!!!!
っていい感じにしっかりアラサー思考🤔✨
独身税なんてもんガチで出てきたら
それはそん時考えよー





夢なんてちゃんと語れなかったけど
今まで出会って私を前向きにしてくれた方に感謝です🫶




私って影響されやすいので
とりあえず前向きな言葉をくれる人が
多い環境に身を置きたい!!!



高校卒業の時に
友達からもらったお手紙が大好きでね😉💌
今でもたまに読み返すんだけど!



悪いことがあってもそれを笑顔で乗り越えるところ(超身内ネタ:えだ豆パン事件のこと)




私のパーソナリティーを褒めてくれてて





やっぱ私って
なんも考えてないくらいが
ちょうどいいっぽいです!!!




高校生のときなんてぼーっとしてたから
18歳で人のことこんなに見えてる友達凄いな〜と何回も読んじゃう🤭
私はやっと当時の友達にちょっとだけ追いついた気持ちで!笑





まあ面白かったら
なんでもいいや〜って人生です😉👍




2024年のもう一つの目標は
アンミカさんになること😌🙏✨



happy
lucky
love
smile
peace
どりーーーーーーむ🫶✨✨✨✨✨



白ってな200色あんねん!!!!


  



茄子ってな
世界中で1000種類
日本だけでも200種類あんねん🍆





ほな!!!!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?