見出し画像

【デート前日】彼が二度見する⁉美髪ケア

こんにちは。初投稿になります、黒髪めー子です。
4年前までの私は持病で体調を崩すことが多く、しだいにノイローゼ気味に。
そんな私が自己投資として美容に目覚め一生懸命かわいくなる努力をしたところ、引きこもりを脱出&彼氏ができました。この持病を患ってから恋愛なんてあきらめていたのでこんなにうれしいことはありません。
「今日の私が一番かわいい」その自信があなたの未来を変えてくれます。


今回はデート前日でも間に合う、髪をきれいにする方法3選を紹介します。
どれか1つでもやれば前日でも全然間に合います。
好きな人にかわいいと言ってもらうことは自信につながりますし、自分磨きを頑張ると自信をもってアプローチできるようになります。
美容室に行きたいけど時間やお金がもったいないという方にもおすすめ。
お風呂でできることばかりですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

前日でも間に合う!美髪の作り方

  1. いいシャンプー、トリートメントを使う。

  2. 髪の洗い方をマスターする。

  3. すぐ乾かす

あれ?なんか普通。と思いましたか?
そう、少しきれいにしようと思ったら割と簡単なのです。
順番に解説していきます。

いいシャンプー、トリートメントを使う

皆さんはどんなシャンプーを使っていますか。
大分前にTwitterで美容師さんが、「出来たらシャンプーは美容室専売のものを使ってほしい」ってつぶやいていました。
なんでも市販のシャンプーは髪がものすごい多い人でも使えるように、洗浄力が高いのだそう。洗浄力が高すぎると髪の洗いすぎや抜け毛の原因に。
でも美容室に行くのは面倒だし、そんな高いもの買えない!
大丈夫。以下に書いてある条件を満たせば、市販でもいいものあります。本当は毎日使いたいところですが、気合を入れたい日だけに使うのもいいかも。
ということで、今回は少し高めなヘアケアを中心に紹介していきます。

シャンプーの選び方
・ノンシリコン
・洗浄成分がアミノ酸系
・いい香り←で重要す。

アロマキフィ オーガニック シャンプー/トリートメント ダメージリペア(1540円)
オーガニックコスメ好きには特におすすめ。パウダーローズの女の子らしい香りが彼をくぎ付けに。私はトリートメントを使っていたのですが、使用感が軽すぎず重すぎずで使いやすいなと感じました。
シャンプーはノンシリコンタイプで、頭皮が脂っぽい私でも使いやすい。
詳細はこちらのリンクから。

トリートメントのみ

アミノメイソンディープモイスト  ホイップクリーム  シャンプー(トリートメントもおすすめ)1540円
アミノ酸系の洗浄成分で、ノンシリコン。これはしっとりした使用感でスタイリングしやすくなります。近くのドラッグストアで買うことができるので気軽にトライしやすいかなと思います。

値段が高い!と思った方はこちら
イヴロシェ リンシングビネガー

いつものシャンプーとコンデショナー(トリートメント)の後にプラスするだけ。
サラサラなテクスチャのウォータートリートメントで、パサついた髪におすすめ。フレッシュなベリーの香り。
髪の長さによりますが、個人的には多めに使うことがおすすめ。馴染みが良いので、軽く水気を切ってから使ってください。

いかがでしたか。ネットやドラストのたくさんの商品の中から自分に合うものを見つけることも自信につながります。
選ぶ条件や商品のいくつか紹介させていただきました。いくら条件に合う商品だからといってあなたに合うとは限りません。自分に合う商品を見つけていってください。

2.洗い方をマスターする
洗い方をマスターするといつものシャンプーでも髪の質が爆上がり。
いいシャンプーを使っている人もこの洗い方をマスターすればよりなめらかな手触りに。
これは美容師さんに教えてもらった方法と、テレビで特集されていたやり方を私独自に組み合わせた方法です。
ぜひ参考にしてみてください。

ここから先は

2,400字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?