見出し画像

心を安定させるために、腸が喜ぶ生活を

すぐ凹む、傷つく、苛々する毎日を送る人へ

幸せや嬉しさ、ちゃんと感じられていますか?





「心が安定している人になりたい。」

そう思う人は多いんじゃないでしょうか。

わたしも思ってました。

何があっても感情が揺れない、常に平常心。

だって傷付きたくないから °_°;




でも心の安定ってそうじゃないんだって

気付いたんです。それは




心が安定している人 =

不安や悲しみ、怒りなどの感情を認めて

自分で落ち着かせられる(解消できる)人。

つまり

《 負の感情と上手く付き合える 》人。




だから、負の感情はあっていいし

心に浮き沈みもあっていい。




幸せな日もあれば悲しみや憎しみに

押し潰されそうな日もある ༄ 

過去を思い出して苦しくなる時もある ༄ 




でも 人のこころに隠と陽の部分があるから

色んな人の気持ちに共感できるし

それに救われる人もいる ♥・*




大切なのは

負の感情に飲み込まれないように

少しでも多くの幸せや嬉しさを感じやすい

こころ と からだ にしておくことです ᵕ̈ ❁




幸せホルモンって知っていますか? 

その幸せを感じやすくするホルモンの9割が

腸でつくられています 🧸 ♡




だから幸せホルモンがたくさん作られるように

腸が喜ぶ生活(=腸活)をしてみてほしい ◊*゚

幸せ、喜び、やる気などのポジティブな気持ちを

感じやすい こころ と からだ になります *°♡




さあ、

腸セラピーで こころ の変化を

実感してみませんか ⋆*




ではでは。




本日も最後まで読んでくれて

ありがとうございました🧘‍♂️♡.+


𝘀 𝗮 𝘄 𝗮 ..

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?