見出し画像

「星野源を聴きながら〜」

BS朝日でバナナマンの日村さんが、
「星野源を聴きながら駒沢通りを歩く」と言う企画をされていて、

「!」

言葉発せずに膝を打ってしまった。
うんうんうんうん….!!!!

私もやったことあるデスよ!
「星野源を聴きながら駒沢通りを歩く」
直近だと先週の火曜日ね?鼻息荒く主張したい。

なんなら、旧山手通りも環八も、外苑西通りだって「星野源を聴きながら〜」したことあるもんね!目を細めてドヤ顔したい。

厳密に言えば、その企画のティザーを目にしただけなのだが、その数十秒の中で「SUN」を口ずさみ♪駒沢通りを歩いていて。とっても楽しそう!
「もう俺、見えてる世界が違うからね!今!!」と発していた。

「くぅー!!!!!」


そうなの、そうなの日村さんっ!
「源アリ」と「源ナシ」では(生粋の源さんファンの皆様、私ごときが源呼ばわりして本当にごめんなさい)世界が違って見えるのだ。

色んな音源が混ざっているけど整っている、という独特なリズム感のせいなのか、彼の優しい声のせいなのか、…もう理由を探るのが野暮だ。

星野源マジックにかかるのだ。


ここのところ、日課の朝散歩の時は「不思議」を1曲めにしている。
素敵な一日が始まるんだ、と自分におまじないをかけているのかも知れない。
歩道橋の上で、シャララララーと。

そして道々、日村さんと同じように「SUN」、「アイデア」、「恋」を絶対口ずさむ。たとえすれ違う人に聴かれても、星野源なら全然恥ずかしくない。ううん、まだ少しは恥ずかしい。でもやめられない。

「恋」、「ドラえもん」で小躍り混ぜながら、星ノーズハイになって、心弾ませて帰宅して、コーヒーを淹れれば、大丈夫。

もう今日は大丈夫、なのだ。


日村さんのおかげで、こんなに楽しくnoteがかけた…!

有名どころな楽曲ばかりなのは、
ここ半年くらいでファンになったニワカ者だからで、
これから一々、過去の楽曲に歓喜できる悦びが私を待っている。
動画もたくさんあるし、下唇かみながら興奮しっぱなしだ。
源さんファンの方の、それぞれのオススメを教えて欲しい。
そしてそれぞれの源さんを、熱く語られるのを拝読拝聴したい。

さて、これから諸用で出かける。
電車に乗るから、あえてイヤホンは持たずに、一昨日買った「いのちの車窓から」を読みながら行こう。新たにマジックにかかりにいこう♪


わくわく!



-20220525-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?