見出し画像

【ケンチクメモ 中部建築マップ】 -随時更新中-

■はじめに
 組織設計事務所で働く、新人意匠設計マンが
 実際に訪れて感じた(オンした)まち・建築・家具・展覧会(ケンチク)等を
 忘れないように、写真とメモしていきます
 素敵なおすすめ建築載せていきますので誰かの参考になれば嬉しいです。
 素敵なケンチクがあればぜひ教えてください✨

 いつまでもたくさん学びたい #建築学生  です!!
 みなさまよろしくお願いします!

■本題

 今回は『中部の建築マップ』を作成していきます
 随時更新しますので、チェックお願いしますー!
 他の地域の建築マップも作成中です!

 Instagramの方が詳しかったり、更新が早かったり、遅かったり…笑 
 しますのでよろしければそちらもどうぞ! → @on_kentiku



★【建築マップ】200ケンチク以上登録!
 旅の参考に…


●豊田市美術館 / 谷口吉生

♦︎柔らかい光と不透明の窓
♦︎登ったり降りたり、狭くなったり広くなったり、座ったり覗いたり立体的に参加する
♦︎スレート(バーモントグリーン)の庇と雨
♦︎家具まで計算された配置

#谷口吉生 #豊田市美術館



●万平ホテル / 久米権九郎

♦︎素敵な家具・照明・建具たち
♦︎改修を繰り返して使い続けること

#万平ホテル #久米権九郎

建築設計者を目指す者として、永く愛される建築とは?と考えさせられた1日でした。ステンドグラスも木彫りの調度品もカーペットも場所場所で違うランプも、丁寧に使われてきた跡がありました。


■OTHERS
東京ver.

関東ver.

中部ver.

雨道ver.

階段手すりver.

家具ver.


■To be continue…

 気になるケンチクはありましたでしょうか?
 どなたかの、すてきなケンチクへの出会いに貢献できれば幸いです!


 ではまた!


#建築写真  #建築探訪#建築#建築巡り#architecture#architecturephotography#architecturelovers#architizer#architektur#archilovers#archi_features#ptk_architecture#ig_architecture#creative_architecture#architecturephoto#arkiromantix#archidaily#architectureli fe
#建築  #家具#街#architecture#furniture#city#canon

この記事が参加している募集

#このデザインが好き

7,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?