マガジンのカバー画像

UI ブランディング

2
UI ブランディング
運営しているクリエイター

記事一覧

家族アルバム みてねの企画からリリースまでとデザインの意図

家族アルバム みてねの企画からリリースまでとデザインの意図

2022年12月15日に ViViVi​T さん主催で行われたマスアダプションをつくるデザインロードマップ【デザナレVol.16】に登壇した際のスライドとスクリプトを公開します。

株式会社MIXIで家族アルバム みてねというサービスを作っております。渡辺です。

家族アルバム みてねの企画からリリースまでとデザインの意図、というタイトルで、みてねがどのように生まれたのか、企画からリリースまでを中

もっとみる
UIのビジュアル(見た目)にブランドパーソナリティを落とし込む

UIのビジュアル(見た目)にブランドパーソナリティを落とし込む

こんにちは。GoodpatchのUIデザイナーの平尾です。

今回は自分が普段の業務の中で「どのようにUIのビジュアル(見た目)にブランドパーソナリティを落とし込んでいるか」をまとめてみました🎨

🎄この記事はGoodpatch Design Advent Calendar 2023 20日目の記事です。

1. ブランドパーソナリティにおける印象を定義するまず、ブランドパーソナリティ(そのブ

もっとみる