今の苦しみやつらさをあじわえればそれでいいんです

ボッチンです。

ふとあらためて思った

それでいい、、

ということについて

ボクの思いをお伝えさせていただきます。

ボクは正直 今の病や障害が

なおらなくてもいいんです。

ボクは、その前に

いかに、今の病におちいっている、、

障害者になれている

なることができている

今の自分自身を味わって

いけたらそれでいいんです。

苦しいですよ つらいですよ

それはあたりまえのことです。

早くこのつらさや苦しみが

明けて 治って

いい気持ちでいたいなぁ

いられればなぁと心底思います。

ですが、それでは

こうして、苦しい病や障害や

その時々の毎日をしている意味がありません

意味があるから

ボクは今の病や障害に

なることができていると思っています。

なので、けして毎日の生活や

今起きている苦しみやつらさから

逃げたくはありません。

それでも それだからこそ

その今の瞬間を味わっていきたいのです。

とてもおかしいと思われてしまうかもしれません。

ですが、失礼なことや無駄なことは

したくはありません。

思いっきり

今の苦しみやつらさを

味わい尽くしたいのです。

自分が、すでに お金持ちで 幸せで

病気も障害もならずに

元気もりもりの生活をすることに

なってしまったら

この経験はもう二度と味わうこと、、

経験することはけして

できません。

いやでも 元気で幸せで 

豊かすぎる生活が待って

いるのです。

だから、ボクは

誰もが けしてなることのできない

病や障害をいま、貧乏までも

せいいっぱい

味わい尽くして

おしみなく経験してますし

今後もゆっくりゆっくりと

味わい尽くしていきます。

もうしっている、わかっている

ことにたいして

いちいち 急ぐ必要はないのです。

だから、ボクは今のこの状況と

この環境とこの障害をもって

今後も一瞬一瞬を無駄にせずに

貴重な体験に 今の障害に

感謝をして歩み尽くすのです。

楽しみ尽くすのです。

苦しみやつらさまでも

後悔のないように。

ボッチンは

自分一人でも

この病と障害に

貧乏であることにも

感謝をして

明るく楽しく

とうていできるわけがないからこそ

日々 味わい尽くしていくのです。

今後も胸にしっかりと

手を添えながら

挑戦し続けていくのです!

最後まで聞いていただきまして

ありがとうございます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?