見出し画像

精神薬を減断薬し続ける時におとずれるとても苦しい離脱症状の道のりを乗り越えていくためには?

ボッチンです。

今回は、精神薬を断薬し続ける時におとずれるとても苦しい離脱症状の道のりを乗り越えていくためには?

ということについてお伝えさせていただきます。

現在自分は

精神薬の断薬まっただなかですが

今暗闇のさなかで挑戦し続けて思えたことは

これこそが生き地獄というものなんだな、、、


ということです。

いろんな意味でです。

断薬をしてようやく思うことができています。


心療内科、精神科の病院いき

精神薬を服用して

精神薬の断薬に挑戦し続けた

今の結果

ようやく思えたことです。


生き地獄を味わっているのに

今が生き地獄だ!

と、思えなくなるほど

これまでずっとまひっていました。

なにも感じなくなっていました。

ようやくはかりしれないほどの

苦しみや痛みやつらさがあふれあらわれだしてきて

ようやく 

「あー、、、

自分はこんなにやばいことをしていたんだな、、、」


と、気づけるようになりました。

精神薬を服用しているときには

いっさいわからなかった

感覚です。


今はようやく

感覚がもどってきて

ぞんぶんに 

これまでたまりにたまった

あらゆる苦しみや痛みやつらさが

ぞんぶんにでている最中です。

苦しいです、とてもつらいです。

正直死にたくもなります。

だけど、その苦しみの反面

いける!やれる!やりとおす!やってやる!

ここでもどってたまるか!!

またおなじことくりかえしてたまるか!!!

と、はかりしれないほどの

やる気と希望も生まれています。

どっちを みて

どっちの方向に進んでいくのか?

本当に大切な選択です。


自分は

今は

先が見えないまっくらな暗闇だとしても


それをのりこえたあかつきには

とんでもないものがまっている!


となんとしてでも

信じながら

この言葉では

とうていいいあらわせないほどの

苦しみとつらさに たえ しのびながら

今自分が

乗り越えていくために

できることを

せいいっぱい

あきらめず

やっていきたいと思います。

あなたも、いま、苦しい状況に

おかれていらっしゃいましたら

ぜひ

今の苦しみにフォーカスするのではなく

そのありえないくらいの苦しみやつらさを

乗り越えて 無事に達成しおわったあとの

あなたの、姿をしっかりと思いうかべながら


今の苦しい苦しい道のりを

ほんの少しずつでも歩み

のりこえていっていただけたらと

思います。


大丈夫です。

いまとんでもないことをしていらっしゃるのは

あなただけではなく

ボッチンもいます。

お互いつらい道のりではありますが

そのことに意識をむけ続けながら

失礼のないように

誇り高く生きていきましょう。

あなたのなにかのきっかけやほんの少しでも

お役にたてましたら幸いです。

今回も最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます(^^)














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?