見出し画像

恵比寿おむすびバー、オープンまでのみち海苔#8 唐津朝SUP上達してる!?

日の出とともに、くり出す朝SUP。
3月から始めて、3ヶ月。
かなり上達してました。僕。

唐津城 作家 釣り アジ
SUP釣り

まず、SUPでのんきに釣りができるように。
唐津城を前に、贅沢な釣り。
投げなくて良いので、そのまま落として、
アジがーー!釣れたーー!

サップ sup 唐津 佐賀 朝日 日の出
朝日の時間は変わるのに、仕事時間は変わらない

東京にいると、あまり意識しない日の出時間。
夏至に向けて、どんどん朝早く日の出していきます。そして、どんどん始業までの時間に余裕が。
地球は動いているのに、僕らのスケジュールは一年通して一定にいることに、少し違和感を感じる、どうでもよい違和感。時間に余裕ができたからなのか、SUPの後ろ乗りにチャレンジしたり、温かくなってきて、落ちるの怖くなくなってます。

海 サウナ 唐津城 佐賀 サップ sup  朝日 日の出
鳥島サウナ

毎朝、向かうのは漕いで2,30分くらいの鳥島。
風が向かい風か追い風かで時間も変わってきます。
この鳥島と高島が、自然の防波堤になって、西の浜は穏やかなSUPにむいた海になってます。
同じ湾の東の浜は、風を受ける場所になってるようで、こちらではウイングなどの風をうけながら楽しめる海岸になっていて、ちょっとした地形の変化で自然も違う顔を見せ、またマリンスポーツも違う楽しみや、違うマリンスポーツだと若干人柄も違ったりと、自然は人を変えるチカラがあるんだなあと。
だいぶ熱くなってきたので、汗だくで鳥島に着くので、海に浸かり、自力燃焼の自然冷水サウナ。めっちゃきもちいいーー!

2024年5/1のおむすびバー@渋谷恵比寿オープンまでの、佐賀好きになるまでロード。
自然が豊かな地域の食材が、人のカラダをつくる。

2020年6、7月のフェースブックふりかえりでしたー



この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?