見出し画像

# 44 生きがい


皆さんには生きがいがありますか?


美味しいご飯を食べること

家族と楽しい時間を過ごすこと

友達と遊ぶこと、仕事をすること。


一人一人にそれぞれ生き甲斐があって

それを見つけることが

人生の楽しさだとも考えています。



僕にとっては

サッカーが生きがい


です。


毎日どうやったら上手くなれるか
プロサッカー選手になれるか?

日々真剣に考えトレーニングを積むことが

充実していて、とても楽しく感じています。

もし、サッカーがなかったら?


もし、大学サッカーをしていなかったら?


考えるだけでゾッとします。


サッカーに没頭して、サッカーに洗脳され

俺にはサッカーしかないって

思えることが幸せです。



大学サッカーという期間は

これまでのサッカー人生の中で


1番充実していて、

1番成長していると思っています。


まだまだ成長して、

必ずプロサッカー選手になり、

自分を誇れるお父さんになります。



1年後の自分が楽しみです。



皆さんの生き甲斐は、なんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?