見出し画像

#41 自慢の両親


僕には自慢の両親がいる。

堂々と皆に自慢できる家族がいる。
(自慢する事ではないなのかもしれないが笑)

こんな事を本人達の前で言葉なんて出来ないが、笑



振り返れば、
幼稚園の頃からサッカー漬けの毎日。
21歳になった今もサッカーボールに夢を捧げて生活している。


僕の両親は、


       サッカー経験者


ではない。

親の影響でサッカーを始める人も多いと思うけど、

僕の両親は、


       サッカー初心者。


そんな両親だが、一生懸命サポートしてくれて

ここまで成長させてくれた。


振り返れば、

夜中に父がTVの前で

プレミアリーグ(海外サッカー)

を釘付けになって見て、

毎週サッカーの試合を観戦し、

気がつけばめちゃくちゃ詳しくなっていた事を思い出す。


プレーヤーとしては素人だったけど、


サッカーを観る目は、かなりの物だった。
(決して上から目線ではございません。笑)


母は、

美味しいご飯とでっかいおにぎり🍙

箸を入れ忘れる弁当なんかもあったっけな笑🍱


プロサッカー選手になる事を夢見て始めた

        サッカーは、


    僕の人生の中の生きがいになって、


        いつしか、僕の


          宝物


        になっていた。



こんな宝物をプレゼントしてくれた両親には
物凄く感謝している。

ありがとうの言葉で伝えることは

恥ずかしくてできないけど、

本気で感謝している。




才能なんてこれっぽっちも無かった


けど

なくて良かったし、

何もないことが才能だって思えてるよ

ここからが俺のサッカー人生だし

今から夢の続きを描きにいくよ




まだまだ夢を見ているサッカー小僧だけど
これからは、ピッチで恩返しをしていくよ。


サッカーさせてくれてありがとう


これからも応援よろしく📣




風邪とキョロナウイルスには気をつけよう🦠











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?