誰のためのお土産ですか

かなり前に、友達にあげようと買っておいたファミリーサイズ的なお土産を自分一人で食べきってしまった。後悔はしていない、訳がない、、、。

度々noteにも短期留学の話を書いていたけど、その時のお土産の話。

みんなにもこのおいしさを知ってもらいたい!って思って結構いっぱい買ったんだよね。

でも、コロナとか春休み期間でなかなか友達にも会えないし、家にいたら食べるしかない。それで、やっちゃった。全部食べるという暴挙

どう考えてもこのチョコレートがおいしすぎるのが悪い。わたしは悪くない!

チョコレートの中に、ピーナツバターが入っている。想像の通り甘いけどピーナツバターには塩が効いていて、食べ始めたら止まらない。

スーパーマーケットでこれを手に取った時は、あんまり期待していなかった。アメリカのお菓子をちょっとなめてた。

いざ、実食!

したら、あまりにもおいしいので、なにも考えずに二つ目、三つ目、、と食べてしまい、カロリーをチェックして もうやめようと我に返った。

この日からわたしはこのお菓子の中毒になった。友人にも勧めたら、友人も中毒になった。なぜだかわからないけど、超甘いものが好きな先輩には、あんまりヒットしていなかった。(とか言って、お土産に買ってた)

留学も最終日が迫っていたのでとりあえずこれを買った。みんなにばらまけるな~と思って買った。

結果、全て自分の胃へとばらまいたのである。

勿論、一日で食べきるなんてことはしていない。一応、結構長い期間をかけて食べたつもり。まあ、もともとの量が尋常じゃない量だった。

留学中、Reese'sについて、現地の日本人の大学生に話してみたら、Rの発音の良さに痺れた。普通に日本語で話してたのに、そこだけ明らかに日本語ではなくて「うわ、Rの発音すごいですね!!!」って言ってしまった。

普段英語話してるから当たり前か。なんか結構失礼なコメントをしたかもしれない。ごめんなさい。今更。絶対読んでないけど。

自分がばりばりのカタカナ英語で、リーセスと言っていたのが少し恥ずかしくなって、それ以来、安易にリーセスと言えなくなった。Reese's....。

おかげで(?)、最近はRとLの区別がつくようになった。今ならReese'sの発音で張り合えるかもしれない。

ちなみにその人はReese'sはあんまり好きじゃないらしい。悲しかった。

わたしにとってこのチョコレートは留学の思い出を語る上で絶対絶対外せない!でも、日本には入ってこないでほしいなあ食べ過ぎてしまうから、、。それに、なんとなく思い出の食べ物は現地だけに置かれていてほしい。

だんだん留学した記憶が遠のいていくのが寂しいな~~。Reese'sの話をしたら、忘れかけていたことをいろいろと思い出した。あの味が恋しい。

万が一これを研修のメンバーにみられたら確実に身バレする、笑 馬鹿みたいにこれを食べてたから、、、あと、アイスも。どうか、誰も気づきませんように。

おやすみなさい!明日で4月がおわっちゃう!