見出し画像

越後湯沢温泉♨️


#至福の温泉
彼女と越後湯沢温泉に行った
東京から新潟まで約2時間
美しい山々、反射する雪が眩しい

積もった雪

景色を見ながら温泉に浸かるのは最高だ
疲れがとれる
疲れるようなことはしてないけど
休むことは大事だよ

彼女と一時間半後に待ち合わせて湯入った
湯は無心で入る。何も考えないで。湯を全身で感じたい。彼女と同じ空間を共有していないけれど、同じ湯には浸かって、同じきもちを感じている。

温泉にあがったら牛乳🐮だ。
ポカポカ温まった体を引き締めてくれる
給食の牛乳は嫌いだった癖に。大人になったね
そしたらお腹空いてきたな。温泉街に沿うように、美味しい匂いも漂う。

おもち

おもちの回りの味噌も最高温泉だけではなく、観光地も最高だったよ

清津峡トンネル


トンネルをただくぐるというしょうもないコンテンツに見えるが、そうではなかった。

清津峡トンネル最終部
清津峡トンネル中部


清津峡トンネル最初


トンネルの側面に鏡を取り付けることで、トリックアートのような素敵な写真がとれる。

トンネルという魅力的ではないコンテンツを地元の人々が試行錯誤し、なんとか人を集めようとする心意気に惚れた。

そしてホテルに帰り
再び湯に浸かり
幸せをわかった


この記事が参加している募集

#至福の温泉

4,626件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?