見出し画像

感性シャッター ~AIで奏でる一枚の物語~ #06

おはようございます。

本日の一枚はこちら↓↓↓
#FUJIFILM 写るんです シンプルエース
# インスタントカメラ

神奈川県 強羅温泉 #FUJIFILM 写るんです シンプルエース

相方の誕生日記念に訪れた強羅温泉での一幕。
貸切露天風呂に置いてあった椅子をぱしゃり。

素敵な空間で気分転換、そして日常と違う時間を味わいました。
山間にあるお宿で、静かで、聴こえる音は、水の音(雨音)、
山と山の反響ですかね?
ぼーっと落ち着く感じで瞑想しているかのようでした。

温泉を楽しんでここでチルするんでしょうけど、
あいにくのお天気で座りませんでしたw
(冷えすぎそうだったんで)
座ってないからここからの眺めはわかりませんw

さて、こちらの一幕にもAI生成でBGMをつけてみます。
○プロンプト
#white chair #two chairs #confrontation #space #silence #mood #light #meditation #spa #night

↓↓↓できた楽曲はこちら

気持ち明るめでもよいかなと思いつつ、
瞑想できそうな感じで、その時の情景も浮かんできます。
天気のご機嫌も考えると、
このぐらいのテンションがマッチしているかもですw

みなさんはどのような情景が浮かびましたか?
もしよければ、
同じシチュエーションでどんな音楽を選ぶかコメントもらえるとうれしいです!

ここまで観てくれて、読んでくれてありがとうございました。
感謝。

<使用インスタントカメラ>
FUJIFILM 写るんです シンプルエース
https://amzn.to/49x6Dlx

<使用音楽生成AI>
Mubert
https://mubert.com/render

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?