見出し画像

上方落語

昔はそんなに好きではなかった
車の運転中は、AMラジオをよく聞いていた。
radikoのアプリで色々聴き、気に入った人、ネタがあったら
録音して聴いている。

ぐっぐっと引き込まれたのは、数年前の桂りょうばしごきの会で
話されていた桂南光さんの抜け雀でした。それから毎週ラジオ関西
ABCラジオの落語の番組を欠かさず聴くようになった。

運転して笑っている人がいたら自分かもしれない。
笑いながら運転しているのでゆっくり運転するようになった。
安全運転にはいいかもしれない

まだまだ駆け出しではあるが、週末にあるABCラジオの『上方落語をきく会』のオンライン視聴を購入してしまった。
昼の部と夜の部そんなに観れるのか? ラジオで聞いてると落語家の仕草で
笑ってられるのか。凄い気になっていたので今回視聴してみることにした。

今度近くで落語の会があれば行ってみようかなって思ってます

#最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?