見出し画像

今夜は落語ざんまい

今夜は落語番組が二つもあります。お風呂もすませて、パソコンの前で準備万端。自由奔放が魅力の落語家、春風亭一之輔(しゅんぷうていいちのすけ)です。

変わった人を演じさせたらピカイチな噺家(はなしか)。わがままな旦那、がんこな主人、威勢のいい大工、知ったかぶりのご隠居さん、わがままな子ども、旦那にガミガミ言うおかみさんをオーバーに演じるのがうまい。おなかを抱えて笑えます。

今夜10時からはeテレで「落語ディーパー!」

居残り佐平次は軽いお調子者からのひょうへんぶりがたまらない噺です。したたかさにワクワクします。

順序が逆ですが、この後9時からはYouTubeで配信。落語会の打ち上げ座談会。春風亭一之輔の師匠、春風亭一朝とその弟子たち。どんなトークが聞けるのか興味津々です。


さらに今週、日曜日のお楽しみはこちら。YouTube生配信落語会です。

14時からの春風亭一之輔一門会と18時からは春風亭一朝・一之輔の親子会。
こちらもどんな噺がかかるのか待ち遠しいです。

落語生配信がすっかりおなじみになりました。地方在住者にはありがたい限りです。


#100日間連続投稿マラソン   12/100日








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?