見出し画像

綾部山梅林へ

行ってきました。
一部の梅だけが咲いてました。

また来週天気の良い日に行きたいなぁって思いました。

綾部山梅林って京都府綾部市ではなく
たつの市御津町にあります。

笑い話だと思いますが、綾部駅で綾部山梅林を調べたとか調べないとか。

朝一番に行ってきました。
昼からは仕事なので開園の時間めがけて運転していきました。

最初に逢えたのはメジロでした。

山を登り始めてすぐにジョウビタキ雄に逢えました。


梅ジュースを貰えるので山を登りました
梅ジュースを飲む前。
梅を絡めてメジロを撮影(ウメジローと呼ぶらしい)

貰えるので文句は言いませんって
美味しかったのでもう少し飲みたかったなぁ


お地蔵さんと梅。

ジョウビタキ雄ばかりでした。
他に野鳥は見たのですが、遠く離れた場所だったので諦めました。

1時間過ぎた後からは来園者も多く野鳥も離れていきました。

梅は2分咲きだったとのことです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?