見出し画像

男女平等!人権!トランスだジェンダーだ!って行き過ぎではないですか…!? 世の中いろいろイケてないよね~の話(40) ✊👩👩👩💢  🙄💦

【世の中いろいろイケないよね~の話0040】

長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『ちょっとおかしいよね?イケてないんじゃない?と思ったお話』
の数々をご紹介していきます。

人生の歩き方、考え方のヒントなど、参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


『少数意見を尊重し過ぎるとろくなことにならないのでは?
と怖くなってきました…!?の巻』 👎🙄



さて、『どういうことなのでしょうか』👀👌


まずは、こちらの記事をご覧ください。

【トランスジェンダー女性のトイレ使用制限】
最高裁判事5人の意見は?「共生を目指し、
職員に性的マイノリティの法益尊重の理解を求めて」
7/12(水) 17:00配信 ハフポスト


子ども:✊🐨💢
「とうちゃん!とうちゃん! てぇへん(大変)だ~(怒)」
「おかしな判決が出ちゃったよ~(泣)」


ママ:✊👩💢
「そうです! ただでさえ物騒な世の中になってきているのに、
 でかい体格の≪見た目男性≫が、女子トイレに入って来たら、
 絶対に、ぎぃやぁぁぁー!って、悲鳴をあげると思うけど!」


ぱぱ:🙄👍
「はい! 悪い(と思います)けど、それで良いと思います!」

「なぜなら、気を遣って差し上げている場合ではないからです!」

「もし、≪見た目男性≫が、『心は女性で~す!』と言って、
 女子トイレに入ってきても油断してはいけない!」

「そいつが、変質者だったら困るからだ!」

「気を遣って黙っている間に犯罪に遭ってしまっては、
 元も子もないからね!」

「遠慮なく、びっくりして、悲鳴をあげてください!」

「とうちゃんは、女子トイレには、はいれませんから、
 家族を助けに行くこともできません!」

「≪見た目男性≫が女子トイレに入ってきたら、
 まずは絶叫すべきだと思います!」
※当事者には、申し訳ないですが、本音です


子ども:🐨👍
「わかったぜ! とうちゃん! 遠慮は不要だね?」


ぱぱ:🙄
「それにジャニーズ問題もそうだけど、働いている場所では、
 絶対に同調しないと生きていけないんだ…。」

「一人だけ、それは≪おかしいですという正論≫を言ったとすると、
 特定の人から睨まれたり恨まれたりとロクなことがないから、
 イヤでも黙っているしかないんだよ…。」

「無記名で絶対に誰の意見か分かることはありません!
 という条件でアンケートを取れば、真反対の結果が出ると思うよ!」

「というわけで、≪見た目男性≫とトイレが一緒はイヤです!とは、
 絶対に言えなかったはずなんですよ。」

「それが、黙っていたばかりにみなさんの理解が得られている!
 という同調しているような判断をされてしまった…。」

「女性たちにとっては、悲劇な結果だと思うよ!」


次の記事を見てごらん!

経産省トイレ判決 オウム事件の滝本太郎弁護士は
「本音を隠しているかもしれない職員を無視」
「日本は一周遅れの議論を必死で追いかけている」
7/20(木) 11:01配信 デイリー新潮


アンケート結果で一目瞭然だ!

女性に「女性とのアイデンティティを持ち、いわゆる女性装をする、
生得的には男性」が、不特定多数のための女子トイレを利用すること」
について訊いたところ、
2261人の回答中、「賛成」は3.3%、「人による」は7%、

≪そして「反対」は89・6%に達した。≫


職場のトイレについては、
4418人の回答中、「賛成」は2.7%、「人による」は9.3%、

≪そして「反対」は84.7%に達した。≫


ぱぱ:✊😤
「どうだ? 結果は真反対だろ!」


ママ:👩💢
「絶対に世の中、おかしくなってきてるわよ!」

「大勢の女性からのたくさんの『イヤよ!ダメだよ!』っていう、
 声がかき消されちゃってない?」

「欧米では、やっぱり危険だねっていうことで、
 トランスジェンダーに対する考え方が見直されてきている
 らしいけど、いつも日本だけ逆走を始めると、後戻りしないのよね!
 どんなアホ連中が日本を動かしてるのかしらね!」


ぱぱ:✋🤪🍺※とうとう酔っ払い中
「そうなんだよ! 少数意見を取り入れてくれるんだったら、
 いっぱい言いたいことがあるぞ!」

「会社の机が小さすぎて苦痛だから、大きなものを買ってください!」

「気遣いが面倒なので、トイレの個室は、一人1個ずつください!」

「隣の人がたばこ臭くて苦痛なので、席を替えてください!」

「それと、たばこ臭い人のコートとくっつきたくないので、
 ハンガーラックは廃止して、ロッカーを一人1個ずつください!」

「密室で息苦しくて苦痛なので、たばこを吸う人は、
 エレベーターに乗らないでください!」

「通勤ラッシュが苦痛なので、社員全員を時短にしてください!」

「ランチタイムで隣席の人が、臭い物を食べているので、
 やめさせてください! または席を替えてください!」

「あいつが気に入らないから会社から追い出してください!」

「ペットアレルギーの人に言わせれば、ペットを飼っている人と、
 一緒の職場(お部屋)はイヤなので、いつも在宅にしてください!」

「給料が安いので、社員全員を年収1千万円にしてください!」

「みんな、みんな、みんなが、
 なんらかの我慢をいくつもしているんだ。
 それをいちいち叶えていく訳には、いかないんだよ。」

「今まで我慢して生きて来たが、これぐらい言いたくなったぞ!?」

「こういう主張をしてくる人がいてもおかしくないという、
 世の中になってきたよな? 言ったもん勝ちか~?」
✋🤪🍺※とうちゃん、激しく酔っ払い中


子ども:🐨
「とうちゃん、いつものパターンですね(笑)」


ママ:👩💢
「放っておきなさい。」


ぱぱ: ✋🤪🍺※ものすごく酔っ払い中
「い~や! 今日は、まだあるぞぉ!」

「もう、あれだ! 男女平等で性差が無いんだから、
 スポーツもオリンピックも混合でやればいいんじゃない?」

「お相撲も女を入れてやればいいよ! 全員が裸だぞ!!」

「お風呂も男女混浴!」

「更衣室も一緒だぞ!」

「トイレも一緒!」

「女性専用車両も廃止~!」

「映画のレディースdayも廃止~!」

「危険な仕事(坑内作業など)も積極的にやってください!」

「そういった思想の持ち主は、それで満足なんでしょ!」

「もう日本はおしまいだぜぇ!」


子ども:🐨💦
「とうちゃん…、落ち着いて…(苦笑)。」



ママ:✊👩💢
「そうだわ!男女別のトイレを無くそうっていう、
 OBAKAな思想も出て来ているみたいなのよ!」

「ホントにアホじゃねーのか? 世の中どうなってんのかしらね?」

「別に差別なんかしてねーのに、ジェンダーとか男女平等とか、
 男女同権とか、人種だとか、人権だとか、多様性とか、
 男女同一賃金とか、看護婦と呼ぶなとか…。
 やたらうるさくねーか! いい加減にしろってーの!」

「結局、女性が怖い思いをするかもしれないのに、
 変なやつらが、変な思想を持ち込んで堪ったもんじゃない!」


子ども:🐨💦
「うわわ…、かあちゃんも…、落ち着いて…(苦笑)。」


子ども一同:✊🐨😾🐻🐰👍
「良く分かりました!我々の世代で、
 なんとか変な思想を排除しないといけないね!」


ぱぱママ:🌄✊🙄✊👩🎌
「頼んだぞ!」


再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👌👄🌷👀👂🏃👍


再掲:
★『人生の教訓その5』★ 🎈👀👌
≪宇宙人・異星人・異国人的な発想をする人には要注意!≫


再掲:
★【人生の教訓その11】★
『理想論や空想は危険!
 有事が本当に起きたらどうなるのか?
 という感覚を持って考えを巡らせること!』


再掲:
★【人生の教訓その36】★ 🎈👀👌
≪公人の言動は、ズレていることがあるので、冷静に!?≫


再掲:
★【世の中の情報の取捨選択の教訓1】★ 🎈👀👌
≪果たして事実に基づいた真実なのか?
 世論誘導されていないか? 
 何事も鵜呑みにせず、真に受けず、まずは100%疑って
 かかりましょう!≫


再掲:
★『人生の教訓その60』★ 🎈👀👌
≪烏合の衆! 朱に交われば赤くなる!
 腐ったミカンの方程式! 注意のこと!
 日本が無くなってしまう前に考えろ!≫


ヤフコメから、ごもっともと、思ったコメントを記載しておきます。

女の人の大半は女性用トイレに男の人かもしれない人が来たら…
という恐怖や不安を抱くと思う。
正直この方が女性用トイレを使うことに
懸念を抱いていた女の人もいただろうに。
その妥協案として時間や場所を制限していたのだから
心が女だというのならば
権利を主張する前にその気持ちも理解してほしいなぁ。


今回はここまで!😝


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
イケていない世の中を叱り飛ばしのネタにしながら
≪生き方やアイデアの大ヒントなど≫👍 💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


【世の中いろいろイケないよね~の話の0041】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?