見出し画像

記念日の出来事(6) 今日は大晦日! 明日は元旦! 面倒なら何もしなくても…!? 🎍 ✋🙄👍

【記念日の出来事0006】

ここでは、長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、

『記念日に関するおもしろい出来事の数々』👀👍
を書いていきます。


今回も昨年に引き続き、年末年始のお話です。
『いろいろやることを思いついてもこなしきれないなら、
 単純に月が変わっただけ!と思ったらどうだ!?の巻』
😲💖です。



🙄では、始まり、はじまり~(拍手)🙈


ママ:✊👩💢
「こら、ぱぱぁぁぁ~!」🤬

「仕事休みなんだったら、片付けとお掃除をやってよ!!!」

「こら、子どもぉぉぉ~!」🤬

「宿題はやったの? 書き初めは?」

「散らかっているものをさっさと片付けなさい!!!」

「ほら、ぱぱぁぁぁ~!」🤬

「ボーっとしてるな! 買い出しに行くよ!!」

「お正月に食べるものをまだ買ってないんだから!!!」


ぱぱ:😤
「うるさいな…。同時にいろいろできるかよ…。」😩💦


子ども:🙀💦
「とうちゃんとうちゃ~ん! 助けて~。」


ママ:✊👩💢
「こら! 早く動け!!」
「いっぱいいっぱいやることあるんだから!!! キイイイー💢」🤬


しばらくして ~ ⌛

元旦を迎えました…。

明けましておめでとうございます。🎍🙄👍


ぱぱ:
「やれやれ…、おせちも元旦に1回食べれば別にいらないし、
 お酒飲んでゆっくりがいちばんだよ。」🥃😋🍶🍺🍷🍸

「初詣も神社がすいてからにしよう!」⛩🙄👍



子ども:
「とうちゃん! そういえば2年連続で、お正月に初詣してないぞ…。」


ママ:
「あぁ…、そうだったね…(苦笑)」👩💦


ぱぱ:
「まあいいよ。2024年にごめんなさいしておこう…。」
「ドタバタするより、ゆっくり休養しよう!」

『年末年始と思わずに月が変わるだけ!』


と思えば、なんでもないんだから…。😜
気の持ちようで、なんとか生きて行きましょう!


元旦からコンビニも開いているし、
スーパーも2日から開くところもあるし、不自由はないもんね。
家は、日々きれいにしておけば、
突然一所懸命掃除しなくてもいいんだからさ…。


≪人生70年ぐらいと思って、楽しく生きなくちゃ!≫
 やってられんですよ! ✋😜🍺


誰だ?
人生100年だなんて、たわけたことを言っている奴は!
✋🤪🍺 ※お酒並べて酔っ払い中🍺🍷🍶🍸


ぱぱ:
「ところで、子どもよ!キミは、神社になんとお願いしに行く?」


子ども:
「うむ! とうちゃんとかあちゃんが1年間、喧嘩をしませんように!」🥺


ぱぱ:
「あ…、そりゃ絶対無理だわ…(笑)諦めなさい…!」🥴💦


フォロワーのみなさま!🙄💖
明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


★【人生の教訓その34】★ 🎈👀👌
≪何ごともお気楽に!
 人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫


今後も、
記念日にまつわる家族のアホ話をご紹介して行こうと思います。🤣👌


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?