見出し画像

NHKがまた出鱈目やりやがった!ついでに民放も解体して日本人中心の組織を編成してやり直せよ!👇😤💢 テレビをつけていたら「あれれ?なんだよそれ!?」っと思ったお話(65)😵

【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0065】

長い人生経験から得た知識・見識・認識・見解・正解・誤解(笑)など、
自分の頭の中を総合的に整理整頓した上で、
判断・決断・行動できるように生きていますが、
『テレビ』を見たり、新聞や雑誌の記事を読んだときに、
「なんだか不思議なこと言ってる(やっている)よな~。」と、
感じたことを書いて行こうと思います。

最終的には、
『インターネット』で『真義』を見極め、
『審議』の上、『真偽』を検証して、
『信義』を発信するようにしています。


人生の過ごし方、世の中の見方、物事の判断、生き方のヒントなど、
徐々にですが、参考になるようなネタを満載にして行く予定です。
人生で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。


『2024年8月19日(月)、
 NHKの短波ラジオなどの国際放送と
 ラジオ第2放送で伝えた中国語のニュースの中で、
 外部スタッフが尖閣諸島(沖縄県石垣市)について
 「中国の領土である」と述べるなど、
 不適切な発言を行ったことが明らかになった。
 こんなアホで卑怯な公共放送があることを
 すべての日本国民は知って怒るべきだ!!!
 とつくづく実感しているんだ…の巻』✊👀💢



まずは、以下のニュース記事をご覧ください…。


NHK国際放送で「尖閣諸島は中国の領土」
中国人外部スタッフが不適切発言、NHK抗議
8/19(月) 22:02配信 産経新聞


まずは、前提から!
【NHKとは?】 ≪国営にあらず!≫
NHKの成り立ちと民放との違い

要約:
NHKは、総務省が所管し、日本の放送法に基づく特殊法人です。
NHKとは「日本放送協会」の略称で「公共放送」と定義されています。
公共放送は国営放送とは異なり、
『国が運営をしている放送局ではない』ことを表しています。
これは、国営放送のように報道や番組の内容が
国家権力などによって統制されることなく、
放送の公共性・公平性を維持することを目的にしている
という放送局ということになります。
ただし、国会で承認された事業予算が下りるほか、
受信料、地方自治体や企業などの寄付などによって
収益を得ているので特殊法人となっています。
ちなみに国営放送は国家が直接運営する放送局のことを表し、
日本には国営放送局は存在しません。
NHKが広告収入を得ることは放送法によって禁じられています。




さてさて、ヤフコメ民さんたち、
たいへん怒り心頭のようです!

※先に前提として記載しましたが、
 NHKを「国営」と理解して呟いている方もいますが、
 国営・公共のどちらであろうが、
 怒りの主旨は大筋で間違ってはいない!
 と思われましたので、そのまま掲載させていただきました。


goo********
NHK会長・稲葉延雄氏を、
衆院総務委の参考人招致に呼ぶ、
必要性があるのでは。
NHKは、 受信料によって運営され、
公共の福祉と文化の向上に寄与することを目的に、
設立された公共放送事業体です。
国際放送を行なう公共放送であるNHKは、
日本を代表して国益を背負って全世界に放映されています。
今回の件は、日本の国益を損なうものであり、
一般企業なら、大変な問題です。
どの様な経緯で、この様な失態を起こしてしまったか、
NHK会長・稲葉延雄氏から、
国民に、丁寧な説明が要求されます。
おわびのコメントなんてもので、済まされるものではありません。


ひ*******
そういう問題ではない。
中国語が話せるだけで雇われた人材を
抱えている企業に委託していることが問題。
特に国際放送という、受信料による公共放送ではなく、
税金による国営放送事業において、
わけのわからんスタッフを使ってることが問題。


pea********
日本国の公共放送たるNHKが
中国側の領土に関する主張に沿うかたちの文脈を放送したのなら、
日本も沖縄や尖閣諸島は中国のものという見解であるとの
著しく不適切な誤報を全世界が事実誤認しかねない大問題でしょう
お詫びや関係者の処分、再発防止策などより
まず監督官庁たる総務省が速やかに主導すべきは、NHKの停波だと思う


haj********
NHKの関連団体が業務委託契約を結んでいる
中国籍の40代の男性日本の領土に対する
領海侵犯を繰り返し国防としても問題となっている
尖閣諸島の報道を中国籍の人に担当させているNHKの責任だと思う。
公共放送だとの自覚が薄れているから管理監督が出来ていない。
そもそも税金が投入されている報道部門に
外国籍の人間に職務を行わせる事がおかしい。
予見可能であり防げた事柄です。


M******
これはとんでもないことが起きた。
NHKのトップが辞任する程度の問題ではない・・・
まず、電波を使用するメディアはそれ自体が既得権であることから
最低限職員採用の際には国籍フィルタを設けるのは
世界では常識である。
また、スパイ防止法も無い国なのだから
その点も厳しいフィルタも必要だと思う。
本来、このようなことは国会議員や国会が率先して
言わないといけないのだが、それを言える議員がどれだけいるか。
それほどまでにNHKと電波を使うオールドメディアは権力を持っている。


aki********
これは氷山の一角。日本に外国からのスパイが多数紛れていて、
今回のような露悪的なことなどせずに粛々と本国に
致命的な情報(防衛網など)を送っていることの証左だよ…。
NHKにかなり食い込んでいることが分かった。
あとは国会議員、警察…といったところだろう。


mek********
真っ当な国なら逮捕される
いかに日本が報道に関しての法律が
甘々で無法地帯かを示している
早急に、報道に対する厳しい法整備を


kor********
中国語がわかるスタッフがいないとダメですよね。
その予算が取れないのであれば中止しないと。
これって中国からすると日本の国営放送が認めた事実があるとして
既成事実として、もう勝手に好き放題利用されるので。
国といて発信した事実が、
「実はあれ間違いでして」ってならないんですよ。
公式文書と同じ扱いになる。


ryo*****
報道に外国人を起用するのは禁止するように
放送法を改正すべきですね。
日本の民主主義の根幹に関わる深刻な問題。
ロシアやジョージアで外国の代理人の登録を
義務付ける法律が成立してアメリカが批判しているが、
実はアメリカには1938年に成立した外国の代理人登録法
という似たような法律がある。
先月もその法律で元CIAのアナリストが起訴されてる。
日本でも民主主義を守るため、似たような法律が必要かも。
アメリカ大使からの政治干渉も排除すべきでしょう。


世界*******
中国本土は受信料無料。
アメリカ本土も受信料無料
韓国も受信料無料。
日本人は有料。
皆様日本人の支払ったNHK受信料で
全世界への無料放送が支えられています。
ということなのかな。


you*****
NHKは国営化し、税金運営の方がいいのでは?
公平さを保つために公共放送とし受信料という強引摂取が
まかり通っているけど、実質公平さを保つ事なんて無理。
人が運営している以上、いろんなデバイスが存在している現在、
人それぞれ情報の仕入れ方もそれぞれなんだから
もう公共とか国営とかこだわる必要はない。
いろんなデバイスから情報仕入れ、自分達が判断するしかないのだから。
実際に一部の人はネットからしか情報を仕入れない人が増え
情報の考え偏りも目立ち始めている。
一つの情報元では偏る人が増えるだけ。
色んな物を目にし、自分で判断する習慣こそが大事なんだから。


無*****
NHKの謝罪の言葉が違うでしょ。
『尖閣諸島は「日本の固有の領土」であるのにも関わらず、
誤って「中国の領土」という発言が放送されましたことを、
深くおわび申し上げます。再発防止策を徹底します。』でしょ。
はっきり言って「ニュースとは無関係の発言が放送された」
ことは小さな問題で、尖閣諸島を「中国の領土である」
とNHKが放送したことが大問題なんでしょ。
その部分を粒立てて訂正しないでどうするの。
NHK側に「尖閣諸島は日本の固有の領土である」
と断言できない理由でもあるなら別ですが。
中国と緊密な関係にあるとか。


can*******
このNHKのコメントには違和感ありましたね。
「尖閣諸島は日本固有の領土です。
事実ではない誤った情報をお伝えし、
日本の皆様に不快な思いをさせたことを、心よりお詫び申し上げます。」
が正しい訂正内容。
どこの国の放送局かこれじゃわからんわ。


gef********
尖閣諸島に突然中国の漁船のようなものが
姿を現したのは1970年代以降です。
東シナ海に石油埋蔵の可能性が示唆されて
彼の国は急に自国の領土を主張してきた。
靖国問題も1980年代の中曽根首相の頃からであり
それ以前は彼の国は全く関心がなかった。
A級戦犯合祀の際も何も言ってこなかった。
外交カードとして使えると思いそれ以来日本は嫌がらせを受けてきた。
日本政府やマスコミが毅然とした態度を示さなかったことも問題だった。
NHKはメディアを代表して
この辺りを検証するような番組を制作してガンガン流せば良い。
領土問題は非常に大きな事柄なんだから。
彼の国は態度を鮮明にすると最初はガタガタ言ってくるけど
継続してゆけはいずれ黙り込むよ。だって嘘が明らかになるんだから。


mek********
日本を良くするためにはまず、
報道機関に対する厳しい法整備は必須だろう
こんな報道したのに、
誰も責任を取らないし逮捕もされないって異常過ぎる


ihq********
少なくとも1週間はNHKの全ての報道番組で、
尖閣は日本の領土であると謝罪させないといけない。
報道の自由はデマを流すためにあるわけではない、
次に同様の事があれば放送免許取り消しにするしかない。


ski*****
民営メディアは広告収入という強大すぎる制作偏向要素があります。
NHKでも今回のような制作スタッフによる関与にとどまらず、
外部団体の意志を忖度している・してきた番組制作状況を否めません。
メディアという存在に対しては
常に疑いの目線を心に備える必要があります。
学術研究においてすら研究資金の出所如何で
偏向が掛かってしまうのは当たり前なのですから。


tamo****
NHK 批判をして日本メディアの砦で壊して得するのは誰?
日本の世論操作を画策している海外の勢力は拡大している。
この問題もその一端でしょう。
それを反ってその活動に手を貸す人たち。
日本の保守を騙る一方で破壊画策する輩。
ロシア 中国の工作機関は日本にも勢力を拡大し
プロパガンダ等を活発化してている。


J*******
言葉尻をとる必要はない
悲しいかな中国では尖閣諸島を自国領土であると
教育し続けているというのが事実なわけで
国民が日本の言っていることが間違いであると
思い続けているのがこういうところでわかったというだけでしかない
日本政府は中国に抗議するとともに
尖閣諸島は日本固有の領土だということを
日本国民や世界に発信続ける必要があるというだけ


tab********
今回たまたまバレたというか、
NHKへの外国人影響力の強さが相当レベルまできている証拠
こうしたことは、普段からもっとバレない形でやっている
弥助の番組だってそういう一環でやってるのは間違いない


hut********
中国の法律で中国を悪く伝える放送局は
中国国内に拠点を置かないっていうのを聞いた事がありますね。
それなら、中国の報道は要らないと思うんですけどね。


jza*****
そもそも中国語での放送なんて必要ない。
やるなら英語だけでいいし、
NHKが海外に放送してる内容すら真偽が怪しい。
弥助問題もやってるし。


hid********
中国籍の人間に業務を任せることは官、民間を問わず危険だ。
今回の国益に反する行為を行った中国人は契約解除のみならず
日本在住ならば国外退去させるのが妥当に思う。


akb********
中国人に何かさせるときはちゃんと監視をつけないといけない


世*****
そもそもこういう報道機関に
外国籍のスタッフを雇用すること自体が問題で、
あらためて企業を含めて
外国人スタッフの雇用について検討する必要がある。
以前、個人情報が委託先である中国系企業で管理され、
ダダ漏れだったことなど、
あまりに脇が甘い対応に日本は大丈夫かと思ってしまう。


yow********
そのとおりです。
報道機関の外部への発信に外国人を起用してしまう
主権に対しての危うさ。
政府は日本国を守ることに真剣に取り組むべきである


pap********
管轄大臣、協会幹部もオール中國なのがよくわかる。
マスコミも大きく取り上げない情けなさ。
地図も塗り替えられ大騒ぎもしない。
何年後かにはに飲み込まれるだろう。
↑『そろそろ日本人も怒り出さないと日本が無くなってしまいますよ!』


pim*****
関連団体がその男の契約を打ち切るとは別に、
NHKはその関連団体との契約を打ち切れよ。
今回注意したって、また同じことが起きるぞ。


東*******
その通りです。
それが一番の問題。
さて、テレビのニュースで、この問題を扱うかな、NHK。
NHKの報道が信頼できるものかどうかがわかる。


ohy********
仰せの通りです。内部の浄化が必要になりました。


フ******
最近NHK-BSの中国ニュースの同時通訳を聞いていると、
殆どが中国語訛りの日本語で、同時通訳が中国人だとわかる。
かつて日本の大学に留学していた中国人が膨大にいて、
私の講義さえ受講していた。その結果がこれだ。
日本人学生が中国語を学んでも同時通訳にまでなることは少ない。


kvr********
スクランブルにするには放送法の改正を閣議決定し、
国会で成立させる必要があります。
野党がいくら法案を提出しても自民党が気に入らなければ、
無視されておしまいです。
スクランブルにしないばかりか
受信料割増金制度にする為に法律を改正し、
今年の5月にはテレビが無くても
スマートフォンやパソコン等からの視聴で徴収可能に成立させ、
国民の生活が良くなることより
NHKの増収を優先する自民党と公明党の与党を非難すべきです。


sy1********
単純に有料のNHKなんていらない
昔は郵便局とNHKは繋がってて、
引越しして移動届けを出すとNHKにもバレてた。
今は選択制でNHKには出さないように
移動届けを出したのにまた払えと来た。
よく読むと登記簿をとって調べていると書いてあった。
プライバシーの侵害じゃない?
誰でも調べれるものだけど、
今のご時世プライバシーの侵害に当たると思う
住宅関係の資格者だけが取れるようにして方がいい。
自分達の過ちはなぁなぁにして雲隠れするけど、
こういう事はがめついよね
だからNHKって嫌い


wkc********
全くその通り、時代的に2波も必要ないし
さらにBS、ネットも多すぎる
子会社の制作会社や下請けを多く抱え、
それらに利権を回しているだけ
プロスポーツ放送は酷い、放映権と広告料の付け替えが行われる
グランドに設置される広告、選手のユニフォーム、
NHKが放送することで価値が上がる
甲子園もNHKで放送され、所々で映し出される前提の広告価格
スポーツ放送のアーカイブは広告をすべて消すべき
現代の技術なら難しくない


ecm********
NHKの報道を見ていると、
どうも、内部に中国との癒着があるように感じられる内容がある。
癒着の内容が金銭的なものか、
それとも、主義によるものか等を一度調査するべきと思う。


luk********
今日も鶴瓶の家族に乾杯で本田翼とマレーシアでロケ収録番組を放送。
なんでわざわざマレーまで行かなあかんねん、
しかも現地の中国系住人が番組内容と
何の脈絡もないのにカタコトの知ってる日本語「味の素」
って企業名叫んでるのそのまま放送してるし、
NHKは日本国民バカにしてるとしか思えん。


axs********
英語だけでいいですよね。
英語だけなら日本人でもわりと監視できるから
こういうことも減るんじゃないかな。
(今回のは氷山の一角だと思ってます)


sak********
いや、今回はそういうことじゃなくて。
海外在住の日本人や在日外国人のためによかれと思って
やってる国際放送で起こったことなのよ。
自国の政治思想のために日本の良心を裏切られたってこと。


zer********
かつて国会でNHKの外国籍職員の人数を質問されたが、
NHKサイドはその数を明確に答えませんでした。
いろいろな事項で偏向報道に終始する
NHKの根幹にはこのような状況が影響していると思われます。
そのような組織を受信料の強制徴収を容認してまで
存続させる必要はないと思います。


som********
国会での質問なんて事前に用意されるんだよ。
適切な回答を示すために。
それをあたかも初めて聞くような芝居はやめてもらいたい。
正確な人数を把握していても答えられないんだよ。多すぎて。
それで税金を投入する価値のある企業かと言うこと。


har********

その番組で改めて「尖閣は日本の領土です」
とハッキリとアナウンスしてもらわないとね。
それでもって会長には靖国神社に参拝して頂くと。


@******
>NHKは公共放送なんだから、100%受信料で運営されるべきなの。
>政府の影響下にある事自体が間違っているんだよ。
>プロパガンダ放送局じゃないんだから。

受信料で運営されている事でスポンサーに左右されない公平な放送が出来るはずなのに他国のプロパガンダをしているのが異常なんだよ
紅白でさえK-POPばかり増やしてるしな


yus********
嘘が嘘を呼び
まだ嘘を重ねることで
その事が真実になる。
解雇だけでいいのだろうか?
会長を国会に呼ぶなど
必要性があるのではないだろうか?


hm_********
やはりNHKは解体せざるを得ないようですね。
これは意図的な行いだろう。
なぜ、かの国にそこまで忖度する?
とてもじゃないが日本の国益に叶う団体じゃない。


dokusi****
他国を侵略するためには戦争だけではありません。
報道機関に入って徐々に浸食してきます。


gzg********
これはもう解体しかないね。国鉄と同じだ。


sr********
訂正の放送ですね。
あと、これまでも同じように好き勝手しゃべられてたんじゃないの?
国益を損なうような発言したんだから損害賠償で。
でないと、またやるよ。


jya********
TBSも同じだよね…


非******
NHKに雇われた中国人が暴走して失言したんだよ……。
経営陣が自分の会社に雇用している
外国人の人数を把握できない会社なんて会社としてありえないよ。


ypy********
これはお粗末な話です
日本国民から受信料を取っている公共(国営)放送が
これを認めていると中国人が勝手に思い込んでしまう
自分の口から日本の領土と言えなかったのだろうが、
その中国人を単にクビにすれば良いという軽い問題ではなく、
これを聞いた中国人やその他の外国人に虚偽を報じただけでなく
全ての日本人に不快な思いを与えた日本の国益の問題
関係者全員に厳しい処分と制裁が求められて然るべき


del********
国営放送は間違いですが、
公共放送という言葉も非常に曖昧。
公共施設と言うと、税金が基本です。
受益者負担と考えると、旧国鉄や電電公社と同じと考えられ、
国有放送とでも呼んだ方が分かりやすい。
公共交通機関と呼びますが、
基本的には電鉄バス飛行機タクシー会社は
一部を除いて国営は無いので、都道府県市区町村営以外は全て民営。
三交社五現業の殆どは民営化されましたが、
NHKはそれにすら入っていなかった謎の組織です。
優良な番組作りをする為に有料は分かりますが、
1日に24時間以上の放送を垂れ流して、
受益者はその全部の制作費を負担せよと言う放送法で
唯一守られるNHKという極めて曖昧な機関は異常では無いのでしょうか?
分かりやすく言うと、国鉄を一駅利用する人が
北海道から九州までの路線を全て支払えと言う法律のように思うのですが?
警察や消防は税金で納得しますが、非常に不思議です。


shi********
しかし、有名人も、NHKを国営と誤解していた。
国営じゃないというのはNHKが正しく説明するのは常識である。
しかし、芸能人ですら、その違いが分かっていない現状は大問題である。
ちなみにラジオは無料と書いている人がいるが、
テレビの上乗せでラジオも維持しているからである。


ja1********
NHKは受信料金で高利益得ているのにも関わらず、
NHK社員の能力が低いのか仕事をしないので、
外部委託で番組制作させている事が多い。
もっと、自分のところのNHKの社員で番組を作らないと
この様な結果になる。


gzw*****
関係者全員に対し、
「NHKの正当性のある放送への信頼性を損なわせた」
として、民事裁判で高額の賠償金を勝ち取らないと、
NHKは今までやってきた受信料裁判の意味合いを
日本国民に示せないのでは?(嗤)


か********
もうさ、NHKは公共放送とかいう中途半端なのやめてさ、
ガチガチの政府広報しかしない総務省チャンネルと、
ブラタモリとかチコちゃんとかクロ現とかやる
教養番組部門としっかり分けたら?
前者は税金で、後者はスカパーみたいに完全会員制にしたらいい。


m******
受信料とは別に、年間6500億円もの税金が投入されているなら、
国営放送と言っても良いのではなかろうか


ypy********
勝手に思い込んでしまうような中国人からしてみれば
受信料は税金でありNHKは国営放送だと認識するのではないでしょうか
もっとも違うのは明らかですが


Jo******
ただ、国際放送は国から予算がついてる。
これ我々の税金。国際放送、必要か?
ましてや今回、絶対にしてはいけない発言を流しやがって。
いったい何処の国の公共放送局ですか??


ijg********
唯々諾々と受信料を払うからいけない。
支払う=NHKの放送内容を是認した、ということだから。


rsi********
うん。国営ではないね。あくまで「公共」放送やね。
英のBBCとかを国営って言うんやで。


ひじ*******
通訳・翻訳による問題は国内外に度々あったが、
国家的重大インシデント可能性の検討が不十分だった。
特命全権大使は天皇の認証を受けて就く認証官だが、
その声明に匹敵するような発言を外部業者に委託していたに等しい。
使用言語は当然その母語国に向けたものなのだから、
当該国との関係に重要な部分には
特に細部のニュアンスまで吟味しなければならないが、
ラジオ放送の準備時間的に現実難しいのだろう。
テキストならばAIの進化で一定のチェックができるが、
音声は抑揚・強弱や間の取り方などでニュアンスが
まるっきり変わってしまうことはある。
ライブ放送なら、言われてしまったらどうしようもない。
外国語、今回の場合中国語に堪能な日本人を起用する、
委託業者との契約を通して担当者の信用調査等採用条件を厳しくする、
などでは根本的な解決はできない。
かと言って、短波放送をやめるわけにはいかないのだろう。


ecc********
これって今回はハッキリわかったからまだ良くないけど発覚した…、
事後だけど問題が表沙汰に、
しかし以前からオブラートに包んでわからない様に
翻訳してたなんて事はないのか?
遡って過去の彼の翻訳を検証して欲しいところ、
上手くどっちでも取れる様な翻訳等してたなら問題はあるね、
これを機に日本人の通訳や翻訳者を育てる様に
国策として上は政府から民間まで協力して取り組んで頂きたい、
こんな翻訳通訳で日本の国益を内外に於いて
著しく低下損ね誤解を受ける事は今後は避けなければならない、
これに即して外国人の数多侵入侵略輸入の
昨今の強制グローバル社会の中、日本の司法の通訳者に於いても
日本人の通訳は数多必要必須になってくる、
間違っても外国人に有利で捻じ曲げられた
解釈、通訳は避けなければならない、ましてや完全に向こう、
外国人外国勢力に味方したそれは避けなければ、
特に外国人犯罪者、容疑者の通訳に際して
特に慎重に日本人が担当必須


xsl********
何が怖いって、
NHKは「尖閣を中国の領土」と発言したことに対して謝罪していない。
あくまで「台本にないことを勝手にアナウンサーが発言した」
ということしか謝罪していない。


!**********
外部外部って、部外者が生放送に乱入してきて
発言したワケじゃあるまいし
NHKとしての公の発言、放送であることには
変わりないのにあまりにも無責任


pyt********
これは威力業務妨害で告訴し損害賠償を求めるべき。
契約解除だけで済ましてはいけません。


to****
これ、逆に中国で日本人が日本の領土だと発言したら、
ただじゃすまないだろう。
日本は、ヘラヘラしている場合ではない。


lon********
>外部業者に委託していたに等しい。
もうこれ、国庫を貪る中抜き商社と変わらんな・・NHK。
国民から強制徴収した金で運営してるのだから尚更。


!******
NHK含めマスコミは中国人含め、外国人スタッフ多いだろう。
アチラの国目線の報道が多いし


tat********
そもそも反日放送を繰り返すNHKを公共放送にしている事が間違い。


な*****
総務省が甘やかした結果
どうするんだ?
もちろん裏で賄賂をもらった国会議員もねぇ~


gvb********
尖閣諸島に関しては、単に2国間の問題とするのでは無く、
日本政府は国際的に審判を問うべきである。
これは領土問題として捉えるのでは無く、
史実に基づいた真実を訴えれば良いのである。
それによって、中国による不当な海洋進出を抑制する事になり、
また中国によって排他的経済水域を侵犯されている友好国、
フィリピンの援護にもつながる。
また、靖国神社に対する落書き行為も然りである。
例えば、アーリントン墓地に落書きをされて
怒りを感じない米国政府、国民は有り得ないはずである。
日本政府は「大使館を通じ遺憾を表明」
と言った形だけの対応では無く、直ちに中国政府、
そして全世界に向けて真実と抗議を発信すべきである。


J*****
国際司法裁判所に訴え出ても相手が乗ってくるわけでもないし
相手の言い分を国際司法裁判が認めたらそれこそ藪蛇にもなる
こういう領土問題というのは既成事実の積み重ねが重要であって
要塞化など実効支配をすることが重要なんだよね


ank********
尖閣諸島を無人島にしてはいけなかった。
常に誰かが居住するか出入りしていたら
こんなことにはならなかっただろう。


for********
まさに竹島が既成事実の積み重ねの状況ですね。。


mko********
由々しき事態であることは間違いなんだけど、
このように分かりやすいストレートなやり方なのは
まだマシと言えるかもしれない。もっと巧妙に深く浸透されて、
報道の方向性を左右することが出来るポジションにでもつかれれば、
知らず知らずのうちに外国に都合のいい論調をタレ流されて、
世論に影響を与える可能性すらあるのだから。


あ******
事の重要さをNHKはわかっているだろうか?
問題は、その個人だけの犯行か、
中国政府による間接的な報酬による犯行か。
その犯人の口座を調べればわかるかもしれないが、
もはや全世界に、中国の非公式の警察が配備されている
と言われているくらいなので、
中国のスパイが配備されているかもしれないという状況を、
日本政府もNHKも重く受け止めてほしい。


iex********
韓国と中国の関係は交互に悪化と通常になる。
今は中国のターンに入った。靖国と今回の件はなめられ過ぎ。
早田や石川等、1個人を国が攻撃するという事態も起きてる。
日本国として国民や1法人を守れるのか試されてる。


thr********
中国で逆な事をしたら死刑やな


lar*****
いっそ国営放送にしてくれよ!
と強く思いますね。


iwq********
日本国民のほとんどで受信料不払い運動をしたらいいかも。
全国レベルで、国会議員もすべて巻き込んで・・・
NHK解体する前にNHKに解体ドキュメントを作らせて
本格的に解体するのはどうだろう。
私もずっと払ってきたがもう堪忍袋の緒が切れたぜ。
前はニュースとドキュメントはNHKばかり見ていたが、
NHK制作の20世紀の記録は秀逸だったがな、昔は良かった。


abe*****
いい加減NHK解体でいいよ!
国民投票で残すか解体か決めたらいい。




またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。


大笑君・友人・エド子: ✋😤🍺 ✋😡🍺 ✋🤬🍺
「これも、酷すぎるぞ!」

「日本人の9割も怒っているはずなんだ!」

「なぜならば、口には出さないが、
 日本人の9割は中国人を良く思っていない!」

「そして日本人の7割は韓国人をよく思っていない!
 というアンケート結果があるからだ!」

「日本のスポーツ選手は特に近現代史の勉強が不足しているから、
 中国人や韓国人と迂闊に仲良くしちゃダメなんだ…。」


友人:✋😡🍺
「言えてる! こっそり話題にすると、
 ええっ!?この人もなのかぁ!っていうぐらい、
 中国人の悪口が始まるんだ!」


エド子:✋🤬🍺
「そうそう!妥当な統計だと思います!」
「言ってはいけないから我慢しているけど、
 近隣の国を良く思っていない人は多いわよ!」


大笑君(私のことです):✋😤🍺
「今回のアホNHKに関して!そして、前回の中国人による
 靖国神社への品性下劣な落書き行為は、
 もうあからさまに日本人は怒っても良いと思うんだ!」


友人・エド子:✋😡🍺✋🤬🍺
「完全に同意します!」


大笑君・友人・エド子: ✋😤🍺 ✋😡🍺 ✋🤬🍺
「首都圏でいうと、NHK、日本テレビ、TBS、フジテレビ、
 テレビ朝日は、もう解体して日本人中心の編成をおこなうべきだ!」

「そして、常識も品性も何にもないという、
 この中国人や日本嫌いの韓国・朝鮮人、
 犯罪者増加のベトナム人、クルド人などは、
 他の外国人と分けて対応する!
 差別にあらず≪区別≫してやることが重要だ!
 悪さをしたら、日本人の10倍の刑罰を与え、
 本国に強制送還するぐらいの措置を取れ!」

「日本人の怒りは限界まで来ていますよ!」

「次の総理大臣候補は、特に近隣の外国に対して、
 強い対応を取れる方を日本国民は望んでいます!
 頼みましたよ!高市さん!青山さん!」



大笑君・友人・エド子: ✋😤🍺 ✋😡🍺 ✋🤬🍺
「う、う、う…、もうだめだ…、1億人の日本人のみなさん!
 このままでは日本は…、オレたちもお可哀想に…(泣)、
 うわあぁぁ~~~ん(大・大・大泣き)」😭😭😭💦


居酒屋の店員:😨
「お客様~、どうかなさいましたか~?」
「今日も、怒ったり泣いたり、大丈夫ですか~?😰」


😤🍺  😫🍺 😵🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~! 日本は終わりだ!」
≪腰抜けでドジな日本政府のおかげで、
 おカネがどんどん政治家や外国に飛んで行って、
 近隣からはアホな外国が侵略行為を始めてきているんだ!
 せめて防衛しなければと準備をしようとすれば、
 アホな活動家たちが邪魔をしにくる…。
 悲惨な末路を迎える日本国民の運命をお祈りしながら、
 威厳を保てる総理大臣の誕生に期待して乾杯しよう!≫


「かんぱ~い(乾杯)!」😭🍺😭🍺😭🍺



【衆議院選挙で勝てそうな一言を伝授しましょう!】

1.NHKを解体します!
2.尖閣諸島に中国船は入れません!
3.竹島を返すまで!世界中の慰安婦像を取り壊すまで!
  韓国にはペナルティを科します!
4.外国人は差別することなく、明確に区別します!
5.消費税を5%に戻します!
6.フルタイム労働者に生活保護者の取り分の倍額を補填します!
  または低所得者の社会保険料負担を大幅減額します!

これぐらいは、言ってやらないと日本人が可哀想です!



再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👌👄🌷👀👂🏃👍


再掲:
★【世の中の情報の取捨選択の教訓1】★🎈👀👌
≪果たして事実に基づいた真実なのか?
 世論誘導されていないか?
 何事も鵜呑みにせず、真に受けず、
 まずは100%疑ってかかりましょう!≫


再掲:
★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👌
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


再掲:
★『人生の教訓その65』★ 🎈👀👍
≪芸能人に付ける薬は無い!?≫
≪マスコミに付ける薬も無い!?≫
≪政治家に付ける薬も無い!?≫
≪裁判官に付ける薬も無い!?≫
≪公務員に付ける薬も無い!?≫
≪アホに付ける薬はもっと無い!?≫

≪馬鹿につける薬はない≫
There is no cure for stupidity.
A born fool is never cured.
There is no medicine for fools.


★『人生の教訓その102』★ 🎈👀👍
≪どの口が言う! お前が言うな!≫
≪そのような事を言うのはどの口であるか!≫
≪貴様がそのような事を言えるのか!≫
≪ひとつ言われたら、10個お返しせよ!≫
 中国・韓国が、出鱈目な嫌がらせをしてきたら、
 その10倍以上の大声・正論で正してやること!


★『人生の教訓その85』★ 🎈👀👍
≪義務教育で正しい歴史を教えて、
 外国人(特に中国・韓国)対策を教えるべし!
 相手より大声で対抗する練習をさせるべきだ!≫

世界中の誰とでも仲良くしなさい!
という絵空事ばかり教えてはいけないのだ!


★『人生の教訓その108』★ 🎈👀👍
≪選挙前にマスコミが、数多く取り上げている
 立候補者ほど、日本国民にとって危険な人なので、
 注意してウォッチしておくこと!
 逆にスルーされたり、けなされている立候補者ほど、
 日本国民のことを思ってくれていることが多い!≫

しっかり見極めてくださいね!


再掲:
★『人生の教訓その88』★ 🎈👀👍
≪If you want peace, you must prepare for war.≫
もしも平和を望むなら戦いに備えよ!



今回はここまで!👀👍



さてさて、自分はいろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったりということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…。🙄

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな情報の取捨選択や人生の過ごし方、
あるときは判断・決断のヒントなどの伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!👀👍


Let's be happy!💖

大拍手〜!パチパチパチ〜!👏😊💖 というネタがありましたら、 ドーンと太っ腹なサポートをお願いいたします💰 お声がけいただければ、今後はあなたさま用に 素敵なアイデアを提供させていただきます😊💖