見出し画像

ただいま≪体調不良≫中でござる…!? 職場の呆れたアホ話(32)😷💦

【職場のアホ話の0032】

長い社会人経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『職場で起きたアホ話』の数々をご紹介していきます。

職場での生き方、立ち回り方の参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
職場で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。



『またまた≪ころなういるす≫が流行っていますぜ!?
 …の巻part2』 🤧🤧🤧🤧🤧🤧🤧🤧🤧🤧   ✊😞💦



『さて、どういうことなのでしょうか』🎈👀👌



【事例】

友人:🐮💦
「あれ❓いつも元気な大笑君!がいない…❗️❓ 
 なに休み❓てぇへんだ、てぇへん(大変)だ~!」

「とうとう風邪をひいたのか〜。」🤧


大笑君(私のことです):🙄の回想
「なんだかさ…、今週は欧州帰りが一人いたんだよ。」

「電車では前に立ったおばちゃんが
 ゴホゴホしていた。」

「エスカレーターのうしろの外国人が
 ぺちゃくちゃ~ギャハハーと、やっていたんだ。」

「職場でも何人かゴホゴホしていたんだ。」

「帰宅途中でフラフラして、
 帰った途端にドタバッタ〜ンとダウンした。」

「頭痛で、眼の後ろが痛くて、寒くてさ…。」
「これからいつもの病院(ヤブ医者)に行って
 薬をもらおうかな」😷💦

「あちこち痛くて動けないんだよ…。」

「具合が悪い人はマスクしてほしいよな」
「今日はずう〜と寝ていますよ…。」😷

「でも、いろいろな人のnote記事を読めて、
 けっこう楽しいかも」🤗❣️



教訓:
『≪ころな≫は忘れたころにやってくる!』

※天災は忘れた頃にやってくる
※天才も忘れた頃にやってくる
※マスクはエチケットなんです


再掲:
★【人生の教訓その35】★ 🎈👀👌
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫



今回はここまで!😝


オチ:
私の転職が人より多いのはこのようなおもしろいエピソードや
アホな企業(職場)ばかりに巡り合ってしまったからです(大爆笑)

但し、いろいろなおもしろい経験を積めて、良かったとも!

ちょっとしたことで、人生ごとズッコケてしまっては、
もったいないですから、よ~く考えてから決断してくださいね。

これからもいろいろと職場での生き方の伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!


【職場のアホ話の0033】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?