見出し画像

異業種交流で注意すべきこと…!?👎😵 ひとこと言いたい(23)

【ひとことの0023】😲

昔々のことです。
某資格取得に関する講習会を受講していたときのこと。

様々な業種の人たちが集まって、期間は半年間!
いろいろな組み合わせで、ディスカッションしたり、
研究成果をプレゼンしたりという内容でしたので、
自然と仲間意識が芽生え、異業種交流ということで、
ビジネスに発展するかもよ!?という流れがありました…。


ところが、フタを開けてみれば、
以下のようなイケていないことが頻発したので、
その自発的交流会は、いつの日か自然消滅したのでした…。


1.保険の勧誘をされた

2.マルチに誘われた

3.メーカーの人もいたので、そこの製品を売り込まれた

4.別のあやしげな集まりに入らないか?と言われた

5.仲間内から出資を募って、会社を立ち上げた人もいたが、
  いつの日か音信不通となって、当然おカネも返ってこなかった

6.上の5の人は、巧みにおカネを集めるのが上手かったらしく、
  のちに警察のお世話になったらしい…

7.私は、当時賃貸住宅に住んでいたのですが、
  家賃半分持つから、そこに住まわせてくれというアホな奴もいた…
  当時は、狭いワンルームだったんだぜ…、冗談じゃないやね…🥴

8.私が既に家庭を持って奥さんもいるというのに、
  地方から出てきたという野暮い男性が、お宅に泊めてくれ!
  と連絡を寄越したこともあった…、アホな奴もいたもんだ…(呆) 😤


「優しい人は損だ!」
それ以来、異業種交流という言葉を聴くと、
一歩引いてしまう自分がおったのでござった…。


もう面倒なので、人付き合いは極力避けるようになりました。
✋🤪🍺 ※お酒並べて酔っ払い中🍺🍷🍶🍸



良い集まりもあるかもしれませんが、
自分だけ得をしようと近づいてくる人もいるので、
細心のご注意を!


再掲:
★【人生の教訓その10】★
『好い人である必要はありません。
 現代は特に正直者がたいへん損をする世の中です!』


再掲:
★【人生の教訓その18】★ 🎈👀👍
『何事も、金銭感覚、時間効率、今後の損得を考慮して、
 判断・決断すること!』


再掲:
★【人生の教訓その35】★ 🎈👀✨
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫


≪人生70年ぐらいと思って、楽しく生きなくちゃ!≫
 やってられんですよ! ✋😮🍺



これからもひとこと言いたくなったら、
即座に地道に書いていこうと思っています!🙄✨


次回も乞うご期待~!


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?